電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車が通るときや道を歩くときに人の家の敷地に入るのは大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

立派な硬く侵入罪です、現実の運用で現行犯逮捕なんてことがないだけです。


他に事件がらみがあれば別件逮捕もあり得ます。
    • good
    • 0

厳密に言えば許可を取らないとダメでしょうけど、


現実問題本当にそれだけで逮捕されたり、訴えられたりは無いでしょう。
そういう意味では大丈夫です。
コラ!勝手に敷地に入るな!と怒られる可能性はあるかもしれませんが。
    • good
    • 1

いいえ良くないです 相当な理由がなければ


住居侵入になります
    • good
    • 0

ダメです。


そこは道路ではありません。家宅侵入です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!