部屋の床でTVを見る時様にちょっとした安いソファーを探しています。
色々見て回ったのですが、どんきほーての1万2千円くらいのが一番安かったです。それは1人ようではなく、2人用のものでその値段でした。
他にも何かおすすめのお店があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

通信販売のNissenのHPのアドをお教えします。


カタログを取り寄せればもっと載っていますが、
HPにもソファー色々と載っていますよ。
オンラインで簡単に購入出来ますよ。
会員登録も簡単です!
代金も商品到着後コンビニなどで払えるので
私はよく利用しています。(Nissenの回し者じゃないです(^^;; )
気に入るソファーがあれば良いのですが。。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/c_item/2001fal/sho_index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販という事は全く考えていませんでした~!
そういう方法もあったんですよね!便利な時代になったものですね。
早速教えていただいたホームページに行ってみたいと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 02:39

インテリアはオンラインで買ってもいいと思いますよ。

郵送料金も2000円~3000円とそこまで高くないし。↓のHPでカリモクのいいソファーを見つけたので、見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにオンラインはいいかもしれませんね♪
色々な店を散策しなくてもいいですし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 10:56

こんばんわ。

1人掛けではなく2人掛けソファをお探しですか?
ローソファだったら安いのは5800円くらいからありますよ。

安いモノをお探しなら、大型スーパーなどの方がみつかりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ買うなら2人用の方がいいかな。と思っています。
5800円からあるんですか!?安いですね~。
まだまだ調査不足でした・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカリモクRUSTICダイニングセットについて

先日リサイクル店でカリモクのRUSTICのダイニングセットを購入しました。
見た瞬間に気に入ったので大切に使うつもりですがインターネットで調べてもわからないことが多く質問いたしました。
セットについていたイスにはクッションがないタイプでテーブル1つにイス4脚でどちらにもRUSTICと彫られていました。
またテーブルの足の部分がX(エックス状)になっているもので、色は濃いブラウンです。
残念なことに写真を撮り損ねてしまい配達も2週間後であるため文章のみの質問です。
お詳しい方よろしくお願いします。

質問
1.新品時の価格
2.材質
いろいろインターネットで調べてみましたが上記2点がわかりませんでした。

Aベストアンサー

元家具屋です

写真から拝見する限り タモかオークの集成材かなと。。。
値段もわかりませんが、いい木を使っているのでテーブルだけで10万前後はするのではないかと

あやふやですいません

Qソファーの継ぎ目が破れてしまいました。ソファー自体は6万位した3人掛け

ソファーの継ぎ目が破れてしまいました。ソファー自体は6万位した3人掛け用で無名メーカーのものなのですが、5年くらい前に買いました。継ぎ目の破れたところを直してもらえるでしょうか?
張り替えをするとどの位費用がかかるものなのでしょうか。ちなみに素材は合皮です。
2人掛けのソファーとセットで買ったので、出来れば色や素材は変えたくありません。

Aベストアンサー

こんにちは

こう言った修理専門のところで
見積もりを出していただくのはどうですか?

http://www.ny-k.co.jp/repair/

http://takayanagi2005.blog26.fc2.com/

http://yamakoo.exblog.jp/

Qカリモク家具のイス

こんにちは。

新築完成に合わせて購入するために
ダイニングテーブルとイスをさがしています。

先日たまたま見かけた
カリモクのイス(ダイニング用)の座り心地が
大変に快適に感じられました。

特に背もたれのカーブが秀逸なように
思われました。

メーカーのカタログを読むと
イスの座り心地には
特に力を入れているという記述もありました。

しかし、いいものは当然高いということでしょうか、
私たちの想像以上の値札がついていました。

私たちの価値観としては
長く使うものに対しては
内容がよければそれに見合う対価は
必要だとは考えています。

そこで
購入に踏み切るにあたり
実際にカリモクのダイニング用のイスを
使われている方々に
使用していての感想をお聞きできたら
心強く思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家はカリモクじゃないんですが・・。

ダイニングセット購入時に検討していたものです。
どうしても私がシンプルモダンにこだわったので、デザイン的に
却下になったのですが・・・

国産メーカーであれば、カリモクは失敗ないですよ!
家具屋に友人が居るんですが、カリモクの家具作りはかなり熱いと評判でした。
国産だけに、買った後のフォローもばっちり。
サイズも日本住宅にあっていて良いと思います。

ちなみに我が家も長く使うのだからと良いものを購入しましたよ。
ダイニングセットで約24万。

ニトリなどで見てしまった後では驚愕の金額ですが・・・・
買って後悔してませんよ!
すわり心地も良いから、ちゃんと使ってますしね^^

私の実家では一度安いのを買ったんですが、すわり心地も悪いしで
結局使わず大きな邪魔な家具と化してます。。。

気に入って日々使える物が一番ですよ!

Q値段、品質で納得できるソファーとベッド

引越しに伴い、ソファー(3人掛けぐらいのサイズ)とベッド(ダブルでマットも購入予定)の購入を検討しています。
IKEAやフランフラン、無印を見たのですが、どれがいいのかわからず、決めかねた感じです。
2~3万円のものではお手頃過ぎるし、10、20万円以上するものはこのぐらいの店(失礼)で買っていいものか・・・と思ってしまう状態なのです。

新宿のコンランショップの入ったビルのインテリアも見ましたが、
ここに置いてあるものは50万~100万円台のものばかりでさすがに手が出せないかな。。という状況です。
自分の中ではいいものであれば長く使用したいので、ソファ、ベッド共に10~30万円ぐらいは出していいと思っているのですが、そのモノの良さと値段を出す価値があるのかがイマイチわからない状況です。
コルビジェのソファーは少し気になってます。
こんな私にオススメできるソファー、ベッドを教えてください。

お店でもいいです。教えてください。

Aベストアンサー

値段、品質で納得できるソファーならば、派手さはありませんがカリモクをオススメします。

参考URL:http://www.karimoku.co.jp/toppage.html

Q居間が狭くてソファとダイニングセットが置けない場合

4年前に家を建てましたが、対面キッチンが意外と大きくてダイニングがやたら狭くなってしまいました。そのため、居間にダイニングテーブルとソファをおくことが出来なくなってしまったので、今はダイニングテーブル+クッションですごしていますが、友達の家に行った時や人が遊びにきた時などやっぱりどっしりとしたソファがあると居心地いいなぁって思うようになりました。

そこで、ソファ+カフェテーブルをおいてダイニングテーブルとチェアをやめてしまおうかと思っています。

カリモク60のDテーブルに似たものとと、チェアとソファをあわせたら雰囲気いいんじゃないかなぁと考えています。

家の雰囲気は北欧風なかんじです。

居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか・??

Aベストアンサー

 ソファで食事は難しいです、やってみるとわかります、数日で嫌気がさすでしょう。

 床座にするか、キッチンの位置を壁側に移動するリフォームをお薦めします。

>居間が狭い方どうやってソファとか置くようにしてますか
 家具一つ一つを少しずつ小振りな物にすれば解決すると思います。
 平面図に家具配置をしてシミュレーションとすると正解が見えやすいです。

Qソファー付ロフトベッドのソファー部分は外せる?

ソファー付ロフトベッドのソファー部分は外せる?

ソファー付ロフトベッドの購入を考えています。

1階部分のソファーところに寝て、2階部分本来のベッドのところは物置にしようとしてます。
そこで質問ですが、1階部分のソファーて取り外して、ほかのマットとかをおけるのでしょうか?

Aベストアンサー

その仕様によりますね。大きく分けて、取り外し可能なタイプと、強度を保つ為に骨組みと一体化した「固定」タイプとあります。

固定タイプの場合は、ネジなどを外し、一応、取り外すことは出来ますが、骨組みの強度がかなり損なわれ危険です。

購入される際に、よく確認した方が良いです。

Qダイニングのテーブルについて

新築の家のダイニングのテーブルを探しています。6人家族で座れる200cm~210cmぐらいの幅のテーブルです。家具店に行くと180cmまでしかなく180cm以上の物が中々ありません。あっても重厚感のあるテーブル・椅子も重たいセットです。値段が30万円近くなると「カリモク」のセットがありました。しかし値段が…どなたか大阪府近辺で、安価で軽くて丈夫なテーブル・椅子のセットを販売しているお店ご存じであれば教えてください。

Aベストアンサー

どういった雰囲気のものをお探しかわかりませんが、私のお勧めは、「in The ROOM」というインテリアショップです。
雑貨から家具、カーテンなど、一通り揃っています。
私は愛知県在住なので、名古屋店にしか行ったことがありませんが、大阪ですと、難波駅の近くにあるみたいです。

お探しのダイニングテーブルですが、既製品もあるのですが、お勧めは、カスタマイズできるダイニングテーブルです。

http://www.intheroom.jp/catalog/service/dinning_customize.html

テーブルの形や色、高さ、奥行き、幅などを設定範囲内なら自由に設定できます。お探しの200~210cmの幅も設定できます。

私の場合、4人家族ということもあり、MULTI STYLEの樽型(3番)、幅180cmのものをオーダーしました。
価格は、13万円程でした。
これに、17,000円の椅子を6脚購入し、総額約23万円でした。

予算がどれくらいか判りませんが、カリモクよりは若干安くなると思います。
もう少し費用を抑えたい場合、椅子はセットになっているわけではないので、別のお店で調達することも可能です。

また、「エポスカード」というクレジットカードに入会すると、一ヶ月間は10%の優待がありますので、それを利用すれば、さらに費用が抑えられます。

http://www.eposcard.co.jp/benefit/admission.html

一度ご検討してみてください。って、なんか店員みたいですね。

参考URL:http://www.intheroom.jp/

どういった雰囲気のものをお探しかわかりませんが、私のお勧めは、「in The ROOM」というインテリアショップです。
雑貨から家具、カーテンなど、一通り揃っています。
私は愛知県在住なので、名古屋店にしか行ったことがありませんが、大阪ですと、難波駅の近くにあるみたいです。

お探しのダイニングテーブルですが、既製品もあるのですが、お勧めは、カスタマイズできるダイニングテーブルです。

http://www.intheroom.jp/catalog/service/dinning_customize.html

テーブルの形や色、高さ、奥行き、...続きを読む

Qソファーの張替え安くていいとこご存知ですか?

ご存知の方教えてください。今あるソファと、リクライニングチェア、オットマンの3点の布カバーを新しくしたいのですが、張替え、またはカバーを安く作ってくれるところを探しています。
現在でもカバーは購入元のメーカーで発注できるのですが、購入時と取り扱いの代理店が変わってしまい、当初多数取り揃えてあった中間色無くなり、無地、パターンとかなり種類のあったファブリックも赤、茶色、紺の3色の中から・・・と減少してしまいました。
使用してるのはサックスブルーの色味なんですが、希望に近い色味の生地で、安く作ってくださるところ、ご存知でしたら教えてください。ちなみに大阪在住です。

Aベストアンサー

東京なんですが、ここはどうでしょう?
ソファ・椅子の張替えをしてくれるそうです。

問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.dream-port.co.jp/

Qカリモクとカリモク60の違い

カリモク60のKチェアですが、カリモクにそっくりなチェアがあります。
パッと見の違いは模様が□か◇だけにみえますが
実際どのような違いがあるのでしょうか?
内部の材質とか、座り心地とかに違いがあるのか教えて下さい。

カリモク60 kチェア
カリモク カリモクスタンダードモダン 長椅子 WS1183BW

Aベストアンサー

家具業界の者です。
ちょっとこの2つのチェアを実際にみていないので公式ページでみたりしての見解になります。

この2点は確かに見た目ににていて、みたところ塗装や木材に差はないようです。

ただ、カリモクのWS1183BWにはでていて、カリモク60には出ていない情報が明確な生地名と中身のバネ情報です。

カリモクの方は合成皮革となっており、U480 エコソフト・黒まで詳細にみれますが、
60の方はビニールレザーとだけなっています。
で、合成皮革とビニールレザーは似ていますが一応別ものです。
どちらもいいものと悪い物があるのでどちらがいいと一概にはいえませんが、質感は違います。
生地のソフト感を求める場合はどちらかといえば合皮ですね。
特にカリモクさんではエコソフトとなってますから、ソフトレザー系と勝手に推測します。
ソフトと名前がついててソフトじゃない合皮なんてみたことないですし。

ビニールレザーはどちらかというとツルンとしています。
汚れが落ちやすいのはビニールの方かな。

次にバネですが、最近はバネを使わずにベルトを使ってる製品も多々あります。
どちらがいいか(耐久性、座り心地)と言われたらバネです。
カリモクさんはSバネとでてますが、カリモク60さんの方は自分が調べた限りバネを使用してるのかどうかの情報がでてきませんでした。

普通、どの企業、メーカーでもそうですが利点はプッシュしてきますから、情報開示が明確でなかったり、情報自体がないということは自信がないとみてもいいと思います。又、椅子に関しては2つの似た椅子があるなら高い方を買う方が間違いないです。
中のウレタン材やバネ等、見えない中身がしっかりしています。そしてそこが違うだけで耐久性がぐっと変わってきます。

家具業界の者です。
ちょっとこの2つのチェアを実際にみていないので公式ページでみたりしての見解になります。

この2点は確かに見た目ににていて、みたところ塗装や木材に差はないようです。

ただ、カリモクのWS1183BWにはでていて、カリモク60には出ていない情報が明確な生地名と中身のバネ情報です。

カリモクの方は合成皮革となっており、U480 エコソフト・黒まで詳細にみれますが、
60の方はビニールレザーとだけなっています。
で、合成皮革とビニールレザーは似ていますが一応別ものです。
どちらも...続きを読む

Q2人か3人がけのソファーで、ソファーの下が物いれになっている商品を探し

2人か3人がけのソファーで、ソファーの下が物いれになっている商品を探しています。

多少高さがってもよいのですが、下に物いれが欲しいのです。
たいてい、このようなソファーは、床に直接座るとか、多少高さはあっても、下のものが入るようなタイプの商品は見たことがありません。

そんな商品はないんでしょか?

Aベストアンサー

六本木の東京ミッドタウン3Fの角にNスタイルと言うインテリア家具屋さんがあります。たぶんある思います。無ければお店に相談してください。手頃な値段で作ってくれますよ。


人気Q&Aランキング