アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかしどこの高速道路というわけでもありませんよね
私が以前走ったことのある高速道路は制限速度が80でした
100キロの高速道路って意外と少ないんですか?

A 回答 (7件)

高速道路は100km/hがデフォルト、基本標識は無い


各種規制で段階的に制限速度がもうけられる

一部区間は最高速度120km/h区間がある
    • good
    • 0

私のお世話になっている国の一般道路の市外地は80~100キロが制限速度。

高速道路は110キロとなっていますが、現実には120キロで車は流れています。
    • good
    • 0

基本は100キロです 地形等によって80キロのところもあります。

また100キロのところでも 天候によって80キロ規制がかかることもあります
    • good
    • 0

100キロは少ないでしょう

    • good
    • 0

高速道路は100キロが法定速度。



ただし山間部などカーブがきつかったりアップダウンが激しかったりするところは80キロ規制がかかる。
また、交通量が多い区間はやはり危険なので規制がかかることがある。

試験的に120キロの区間がある。
安全が立証されれば、高速道路の法定速度は120キロに引き上げられるはず。
その場合80キロ規制区間がどうなるかはちょっとわからないね。
    • good
    • 0

教習所で習いますよ。

    • good
    • 0

新東名の御殿場JCT-浜松いなさJCT間145kmの完全6車線化が実現し、最高速度も正式に120km/hに引き上げられました。


https://bestcarweb.jp/news/228884
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!