dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、、、カラオケですが。。私はカラオケや歌うのが好きなのですが幼少の幼稚園位の頃から。

アレルギー性鼻炎を患ってまして、子供の頃から鼻水とかがすごくて。以来めちゃめちゃ酷い鼻声に悩んできて、、40過ぎた今でもカラオケ好きですが。。90近くコンスタンス?に取れますが、。声に「濁り?」がひどくて上手いね、、と言われません(TдT)

ですが、なんか「そう言うあなたみたいな方には鼻うがいが有効ですよ、驚く程に声の濁りが良くなるよ」とか聞きましたが。鼻うがいとかめちゃめちゃ有効何ですか??

鼻声とかで、声に濁りが酷い方ほど。。鼻うがいとかはイチオシ??ですかね??皆さんはこちらはどう思われますか??なんか。「クリープハイプ」の方をもっと変にしたような聞くに耐えない。嫌な濁り?です、、宜しくお願い致します。。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

なんか、、最近テレビのCMでも鼻うがいのCMがかなり流れてるので。気になりました。宜しくお願い致します、、(^_^;)

• 意味が分からない上に、。回答になってないので。ブロック致します、

批判ならいりません。。ふざけてる回答なら尚更です、、悪く思わないでね。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/31 13:49

A 回答 (2件)

アレルギー性鼻炎には効果ないと思うよ。

CMにはオーバーな表現も多く、安易に信じないように。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます(笑)

副作用がきつくなりそうだね。

この回答への補足あり
    • 3