アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで撮影した写真をOneDriveでPCに移してエクスプローラーで表示させたときに、撮影日時を表示させることは可能なのですが。
これをテキストとしてコピーする方法がわかりません。
コピーしようとマウスカーソルを持っていってクリックすると、編集モードになってしまうのです。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

右クリック


プロパティでどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

右クリック・プロパティで表示はされますけど、コピーしようとマウスでクリックすると編集モードになります。
コピーはできません。

お礼日時:2021/11/01 16:15

No.1再


あ、あとツールで
ファイル名、日時等一気に抜けるツールもあります
vector.co.jpとかで探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

ツールを使うという手がありましたか。
探してみます。

お礼日時:2021/11/01 16:15

No.1再


右クリック
プロパティ
当該箇所を左長押し選択、コピーで取れると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き方が足りなかったかもしれません。
・エクスプローラーで画像のファイル名を表示
・右クリックでプロパティを表示
・詳細タブをクリック
・撮影日時を右クリックしても左クリックしてもコピーはできず、編集モードに変わる
こういう状況です。
全般タブの作成日時のことではありません。

お礼日時:2021/11/01 16:32

あの部分は、文字列としてはコピー操作ができないですね。

[フォト]アプリの[情報]でも表示できるのですが、他の情報はコピーできるのに、日付はコピーできないです。
PowerShell の GetDetailsOf を使って Exif の情報を抜き出すという方法もありますが、気軽にできるものではありませんので、おすすめはできません。ちょっと面倒ですが Exifデータ を CSV形式 で出力するようなツールをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりコピーできないのですね。
できないことがわかっただけでも嬉しいです。
ツールを探します。

お礼日時:2021/11/01 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!