プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真っ正面からの画像をよく見ると、両方の乳房の位置に膨らみがほんの少しあるのが分かります、
でも、画像のようにやや下から仕上げる角度などでは、乳房なんか全然分かりません。

ギリシャ彫刻のミロのビーナスも貧乳ですが、自由の女神も美術的な観点で貧乳ですか?
それとも、それ以外に、政治的、宗教的な理由があるの?

「ニューヨークの自由の女神像が貧乳ですけど」の質問画像

A 回答 (7件)

時代的に正しいかどうか不安ですが、西洋絵画においては「貧乳」=「清楚」と言う認識で描かれていた時期があります。



正確な理由は失念しましたが
神の国に居る天使(エンゼル)は胸の膨らみがない事と、胸の大きさを強調する行為は男性を誘っている娼婦を想像させてしまうので、肖像画や裸婦像を描く際には胸のふくらみは極力抑えて描き、「この女性は清楚である」と印象付けるのがお抱え絵師等のマナー[写実主義以降の事は知らない]。だからと言って、思春期前のペタンコ胸では成人であることを表現できない。
結果、貧乳となる。
    • good
    • 2

下種の極み

    • good
    • 1

つーより、自由の女神って日本語では女神って言ってますが女とは一言も言ってないんです。


Statue of Liberty、正式名称もLiberty Enlighting the Worldで、「世界を照らす自由」ですからね。
こちらを参考にどうぞ。
http://www.tamagawa.ac.jp/teachers/edu/ohtani/ha …
    • good
    • 0

ニューヨークの自由の女神像はフランスからの贈り物です。



フランスでは乳房が大きい女性は下品でバカだと思われます。
今はどうか分かりませんが、かつてはそうです。

シックでエレガントであることがパリジャンの誇りです。
女神も当然、シックでエレガントで知的でなければなりません。

巨乳の女神などは、フランス人の美意識から到底受け入れがたいです。
そんな女神像を作るわけがないです。
    • good
    • 2

まあ神様は、中性な部分もあるのでは無いでしょうか。

    • good
    • 1

立像とするにはバランスがとりにくい。


ギリシアの男性像のあそこが小さいのもそれが理由。
    • good
    • 1

それを見る女性達に、自身を与えるため、です。


ブラのCMで、巨乳が厳禁なのと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!