プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社と自宅のPCでOne Driveを共有したいのですが設定方法を教えてください。
One Driveを会社と自宅のそれぞれのPCで別のクラウドフォルダーを作ってしまったようです。

A 回答 (3件)

(確認)エクスプローラの OneDrive フォルダを右クリック「設定」「アカウント」表示しているメールアドレスが、OneDrive のアカウント

ブラウザで OneDriveのWebサイトにアクセスし、Microsoftアカウントでログインし共有するフォルダやファイルを選ぶ

相手の情報を入力して共有する:「共有したい相手のメールアドレス」を入力し、「送信」を押せば完了。
相手のメールアドレスに共有された旨のメールが届いていますので、共有相手がそのメールのリンクを開きファイルを確認。
(初期設定では共有先の方がファイルを編集できないようになっています)
共有先の方にインターネット上でファイルを編集してもらいたい場合には、共有する際に「受信者は表示のみ可能」という項目を「受信者に編集を許可する」に変更します。

共有した相手が誤って第三者にファイルを転送してしまった場合、ファイルにアクセスされないように、「受信者にMicrosoftアカウントでのサインインを求める」を選択することで、第三者にファイルを閲覧・編集されることを防げます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげで何とかできました。

まずは、会社のPCというモノで個人のアカウント利用する事自体が

会社のCP的に問題ないのか確認するべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、問題ありません。
仕事を自宅でするためで会社の許可をもらっています。

その共有するためのフォルダーに保存すれば良いだけです

共有されたのものはOneDriveのフォルダーの中にあります
    • 0
この回答へのお礼

フォルダの共有方法(アカウントの設定)方法が分かりません。