あなたの習慣について教えてください!!

人生って どうするのが 最高になると思いますか?

A 回答 (47件中11~20件)

好きなことなら頑張れる

そんな経験は誰にでもあると思う
例えば小学生の頃、算数は嫌いだったけど国語は好きで、
計算練習は頑張れなかったけど漢字練習は頑張れた、とか。

そういう好きなこと=頑張れることがあると
充実感を感じて最高な人生になるんじゃないかなぁ
    • 0

最高ですか

• 0

最高、とはなんぞや……??

最高……
どうにもならない困難を時間をかけ、四苦八苦で乗り越えた?時に得られる達成感、満足感みたいなものなのかな…

最高という抽象的な概念を持たなければ良いと思いました。
    • 1

幸福とかんじる肉体のメカニズムをきちんと整えることが大切

しょくじ・すいみん・うんどう この3つをきちんと整えることが最高になると思います
    • 4

一度、入院してみてはいかがかと?健康で、歩けるという普通のことこそ大切で、平凡な最高ですねえ。

• 0

人生の幸せとか成功とかいうのに期待しないと楽ですよね。

逆境も面白い人生経験という感じで視点を変えれば楽になると思う。例えば老人の一人暮らしも孤独で寂しいイメ-ジですが、自分だけの自由な時間があってそれを有効に活用しようなどと思えばいい、孤独も寂しさも、それを楽しんでやろうと思えばいい。人と比べることで、幸せ感や不幸感がでるものと思いますが、比べるからそうなってしまう、もし比べるのなら自分やその時の状況より悪い方と比べれば気持ちが和らぐはず。世の中の成功者とみられる人達の多くが若くして亡くなっているし、自分の周りでも友人や知人で沢山いると思う。「自分はそれでもまだ生きている!」それだけでも気持ちが楽になる。要するに考え方や視点を変えることが大事です。自分らしい人生にすればいい。
    • 0

死ぬ前に貯金全部おろして好き放題できれば最高ですね。

• 1

人に合わない事

• 0

どんな事でも良いのですが、自分でまずこれができたら最高という、自分なりの夢を持って、それを叶えるためにひたすら挑戦する。

仮にかなわなくてもそれにトライすることが生き甲斐になるし、トライできている日々は幸せで最高です。
    • 0

皆さん生まれながらに背負わされているものがあるから何か期待していても無理なんですよね

まずはそれが何かを知る必要があり、じゃ、どういう言動が自分を助けてくけるかを考えないといけない
そのうえで幸せを探すというのが最高の人生求める上での正論かと
金儲けに幸せを見いだせる人種はある意味、人生エンジョイできていると思うけど
    • 0