dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西人(京都、大阪人)男性の身長が低いのはなぜ?

大阪、京都に出かけたのですが、女性は割と160cm以上くらいな人が関東より微妙に多い印象でした。ただ170近くある人はそんなにいない印象でした。

ただ男性が圧倒的に身長が低いです。若い人でさえ低いです。関西って食事が豊かなイメージなので沢山食べて育ちそうなのですが何故でしょう。

過去に熊本に行った時は身長が高い人が多い印象がありました。

検索して過去に何件か同じ質問が上がったのですがどれも微妙な回答だらけだったので質問してみました。

A 回答 (4件)

No1 bagus3さんのおっしゃるとおりです。


たまたま貴方のまわりの関西人が低いにすぎません。

大阪も京都も平均身長は東京より高いですよね。
関東地区ではかろうじて神奈川人が京都人よりも高いですが大阪には及びません。

私達は身近な一部の人をみて、つい全部がこのような人だと思いがちです。
でも必ずしもそうではありません。
このあたりはお互いに気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

京都旅行に言った時に平日と休日街中を歩いた時の感想です。横浜、東京エリア特にオフィス街は身長高い人が多いので訪れてない梅田を観察してないので私の主観ですね。 それでも物凄く低いなって思いました。180以上の人は数える程しか見かけませんでした…

お礼日時:2021/11/03 21:16

日本人の平均ですから当然だと思いますよ

    • good
    • 0

粉物ばっか食ってたんぱく質が足りないんじゃない?^^


粉物が取れなくてたんぱく質がメインの食事が多い北欧とかだと皆背高いし^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

京都に遊びに行ったのですが、外食はけっこう肉(牛肉)が多いなって思ったのでなんで体が小さいんだろうって思いました。北ヨーロッパはホントに人がデカいです汗 京都で見かけた男性は北ヨーロッパの女性サイズです。

お礼日時:2021/11/03 18:55

男性の身長・都道府県ランキングでは


大阪が5位、京都が11位です
https://www.suku-noppo.jp/data/average_height_re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高校生に関しては関西人の方が大きいですね!
うーん近所で見かける高校生はデカい子が多いんだけどなぁ。まぁ主観なんでしょうね。リンクありがとうございました!

お礼日時:2021/11/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています