アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジに並ぶ位置が書かれてたのでそれに従って並んでたのに知らんババアが割り込んできて「ごめんね私並んでたの」とか訳の分からない事言い出してきました。意味がわからなさすぎて思わず「は?」って言って聞き返したんですが、そのババアは並ぶ位置が書かれてるにも関わらずそれを無視して最前列の人の横に並んでたらしいのです。そんなもん知るかと思ったんで「いや、床に並ぶ位置書いてるでしょ?しかもこのご時世間隔空けなきゃダメだから後ろ並び直して」って言ったんですが「私並んでたの」の一点張り。いかにもノロマそうなババアのくせにたくさん買い込んでズルしてまで先頭切りたがる態度が気に入らなかったんで少し強めに言ってようやく後ろに行きましたが、周りからは老人に冷たい奴みたいな目で見られ嫌でした。わざわざなんで仕事外までそんな他人に気を遣ってやらなきゃあかんのですか?落としたもの拾ってあげたりするくらいならまだしも、たかが勘違いで私が空腹を我慢してまで譲る義務はなくないっすか?

質問者からの補足コメント

  • やだね。そのババアがもしズルして前にいる上にノロノロモタモタと財布こね回して、その時間こそ無駄でしょ!私は他人に時間を潰されるのがめちゃくちゃ嫌いだから!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/04 15:38

A 回答 (1件)

私ならば、


その人に敢えて先に会計させるべく、
「割り込みされましたが、お先にどうぞ」と声を掛けて、

私の後ろの人には、
「すみませんが、あのお年寄り、割り込みの理解に時間かかりそうでしたので諦めて譲りました。」

とするかな(^^;)

そのやりとり自体に時間を掛けるのが無駄な労力かと(^^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!