プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生と生徒の恋愛マンガを探しています。
なるべく、  
・塾ではなく学校の先生
・短編より長編
が希望です♪

・河原和音さんの「先生!」
・高瀬綾さんの「ほしいのはひとつだけ」
以外でお願いしますm(__)m

よければあらすじもかいてくれるとより嬉しいです^^

A 回答 (12件中1~10件)

さいとう倫さんのタマネギなんか怖くない(3巻です)


長編、ではないかもしれないけど面白かった~!
学生の頃、目を輝かせて読みました(^^ゞ
あらすじは書いてしまうと読む楽しみがなくなってしまいそう・・・学校の先生と生徒、です。
これ以上は・・・控えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます♪
内容は秘密って事でますます気になってしまいました笑
>面白かった~!
学生の頃、目を輝かせて読みました(^^ゞ
という文でますます気になりました。本屋さんに見に行ってみたいと思います♪

お礼日時:2005/03/12 23:39

漫画で望月花梨の「スイッチ」がいいと思います☆


白泉社の花とゆめコミックスから全部で2巻でています^^
中学生の女の子(主人公)と担任の若い男性教諭のお話です^^
【あらすじ】
昔から先生に好かれたことがない名倉絅は、親友の梢が夢中になっている担任の広田先生がどうにも苦手。しかし、梢が先生にケガを負わせた事件がきっかけとなって、絅の心が揺らぎだした…!? 
主人公の少女がすごく可愛いです(ノ´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり教師と生徒の障害+親友との恋のトラブルの2段重ねなんですね(*_*)
花ゆめだからたのしそうですしね~♪
どうもありがとうございました!本屋めぐりします^^

お礼日時:2005/03/12 23:42

くらもちふさこの「海の天辺」はどうでしょうか。


感動ものですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くらもちさんって有名な人ですよね!って事はたのしそうだし気になります。
感動ものは泣けてきてしまうかも;一人でこっそり読みたいと思います笑
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/12 23:44

いくえみ稜さんの「I LOVE HER」はお勧めします☆


引越し先のお隣さんが担任の先生で、最初は「変な奴」って思ってたものの、
少しずつその担任に惹かれてっちゃうって話です。
主人公の女の子がすごく可愛らしくて、読んでて暖かくなります♪
あと、お相手の担任の先生は奥田民生がモデルだったらしく、
民生ファンな私は、お得感がありました(笑)
10年以上前のマンガですが、今読んでも古さを感じないと思いますよー
マーガレットコミックで、全5巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません~それは私持ってました笑
主人公の花ちゃんには本トココロがあったまりました。行動力あるし素直だし、憎めないキャラですよね!
奥田民生さんがモデルとは知りませんでした(@_@;)似てる似てるとは思ってましたが。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/03/12 23:48

『世界はハッピーでできてる』 宇佐美真紀 1巻~


 まだ連載中。しかも1巻しか出てません。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07135145

『君は僕の太陽だ』 聖千秋 文庫版は全3巻
 聖さんの漫画は、不思議な雰囲気で面白いです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31339372

『先生のお気に入り!』 相原実貴 1巻~
 これも連載中で、1巻しか出てません。少しHです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07129402


考えてみると、先生と生徒ものってなかなかないですね・・・。また何か思い出したら回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(^^)
連載中のもあるんですね!聖さんの不思議な雰囲気というのがすごく気になります。

お礼日時:2005/03/13 19:56

私も先生と生徒の話にかなりハマってた時がありました!


面白いですよね~!

「青天大睛」全6巻 相原実貴

「Oh!myダーリン」全8巻 上田美和

「カノン」全1巻・・・(^-^;) 宇佐美真紀

青天大睛が一番おすすめです。なにより先生が超かっこいいです(笑)
是非機会があったら読んで見てくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akisukiさんもハマった事がありますか!切なさや秘密のドキドキ感が私は好きです♪
8巻も出ているのがあるんですね!上田美和さんって名前も聞いた事があるのでたのしみです。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/03/13 19:58

残念ながら長編ではないですが、武藤啓(むとうひろむ)先生の「ギュッてね?」は良いとおもいます。


主人公、水島愛美と先生(名前忘れた)の同居ストーリーです。
コミックスは発売していないし予定もまだ無いですが、花とゆめ七号(今週号)に載ったので、多分コミックスになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教師と生徒でありながら同居っスか!なんかすごそうですね。
花ゆめだしたのしみです♪
どうもありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/03/13 19:59

八木ちあきさんの「メリーゴーランド」


なかよしから10年位前に発売された全三巻の作品です。

主人公は中学生の女の子で、彼女の父親が再婚し、
その新しい奥さんの弟さん(つまりはおじさんにあたる)が自分の学校の新任教師!
一つ屋根の下ですむことになるんだけれども・・・。
といった作品です。

もし読んだ事がなかったら、お勧めですので中古で読んでみてください。
新品、ないみたいでしたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのマンガなかよし読んでたんで知ってます~!けど飛ばして読んだ事なかったんです。まさか教師LOVEマンガだったとは・・・(-_-;)教えて下さってありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/14 23:40

かなり昔の話ですがおおばやしみゆき先生の


「放課後チルドレン」という漫画があります。
主人公が小学生で、隣に住んでいる担任の先生との
お話です。

古本屋さんなどで見かけるのでいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生とのLOVEもんとは初めて聞きました(゜▲゜)いいのか?(笑)
でもきっとほのぼのとした話なんでしょうね。どうもありがとうございます♪

お礼日時:2005/03/14 23:42

高見まこ「いとしのエリー」全18巻 ヤングジャンプ


結構古いですが女教師と高校男子のものです。
http://www.50mb.com/~konno/supra/itoshino.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性ものマンガでもあるんですね!逆のパターンは読んだ事ないのでたのしみです。URL付きでどうもありがとうございます(^▼^)

お礼日時:2005/03/14 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!