アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォン買取価格で、SIMフリー版とキャリア版で買取価格が異なりますが、ワイモバイルで購入してSIMフリーになっていてもキャリア版扱いになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ソフトバンクから、購入したものは、ソフトバンク版。

キャリア版って扱いになる。
SIMロックを解除しても、SIMフリーにはならない。SIMフリーは、何があってもずっとSIMフリーですから。SIMロック解除は、修理とか何らかの都合でSIMロックされることがある。

ソフトバンク版って、ソフトバンクの周波数に最適化されているために、ソフトバンク以外のキャリアだと使えないバンドがあるから、若干価値が下がる。
ドコモ版なら、ドコモのMVNOが多いためにあまり価値の低下はない。
    • good
    • 1

キャリア版は


メーカー製SIMフリー版を改竄したモノ

例えば
SIMが一枚しか挿さらないとか
独自のアプリが書き込まれていたり
受信バンドが制限されていたり

メーカー製SIMフリー版と比べれば
それらは機能制限と取られる場合が多い
部分的には機能が増える事も無いとは言えない
    • good
    • 0

キャリア経由で購入したものは、厳密にはSIMフリー版とは呼びません。


特に、キャリア版Androidスマホは、サポート周波数部分が純粋なSIMフリー版とは異なる場合があるのです。他社で使う場合に、分かっている人には敬遠されるため、区別せざるをえないのです。
    • good
    • 0

キャリア版のSIMロックを解除した場合、それは「SIMフリー」とは呼ばす、「SIMロック解除」と呼びます。

キャリア版は「SIMフリー」にはなり得ません。
    • good
    • 1

キャリア版です


SIMロック解除していても調べれば解りますので嘘をついてもバレます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!