プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳の高校1年です。僕だけで自転車を買うことってできますか?親もなしです。

A 回答 (6件)

自転車の購入に年齢制限はありません


ですから購入は現金があればできます

また、自転車購入にあたっては法律で防犯登録が必要と決められています
防犯登録をするには身分証明書が必要ですから、持っていきましょう
身分証明書の提示の他に、登録料の660円も必要です
    • good
    • 0

お金と身分証明書(学生証)があればOK。


防犯登録もできます。
    • good
    • 0

親もなしって、君はみなしごハッチなのか?


自分だけの力で自転車が買えるようになったのは凄い事だよ。
本当に偉いよ。これからも明るく逞しく生き抜いてね(涙)…
    • good
    • 0

お金さえあれば買えると思います。

    • good
    • 1

現金を持って身分証明書持参で買えます

    • good
    • 0

「親もなし」の意味が不明ですが、余程高額な自転車でない限り、代金をその場で支払えば普通に購入出来ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!