プロが教えるわが家の防犯対策術!

生涯独身をとおした人は誰も手伝ってくれる人なし。
全部家事一切・生きていくためのお金一切自分で稼がねばなりません。
そういう人がもし認知症になるとすれば、
どんな状況が考えられますか。
御意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

認知症に限らず、ひとりで生活するのが難しくなったら施設に入るのが妥当かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今のところ施設は考えず。施設は限定空間で持って行ける財産が限定されますので、入ることは考えていません。

お礼日時:2021/11/05 14:55

歯周菌→糖尿病、血管系統の病気=脳卒中、脳梗塞、痴呆症状、心筋梗塞。

歯周菌お気を付けて。血管血中に入り、酪酸出して、血管破損、脳へのダメージを与えます。酪酸は骨も溶かすものです。脳で流されたらアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこまで行かぬように健康に気をつけます。

お礼日時:2021/11/05 14:55

哲学的な対処法ですか?


独居認知症に哲学は無意味ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

・・・・

お礼日時:2021/11/05 15:01

>そういう人がもし認知症になるとすれば、


>どんな状況が考えられますか。

病気や事故がきっかけが大半でしょう。
あるいは特にきっかけもなく、トラブル起こして露見するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気をつけます。

お礼日時:2021/11/05 15:01

基本は、地域の人か、民生委員さんが目を配ってくれる、と言うことになり、甥っ子か姪っ子を頼りにして、遺産は分けてあげる手筈を整えてお

く、事になりますが、国の崩壊、介護が溢れて手に負えない感じになると、野垂れ死にしかない、今の自民党政権ですね、愛に溢れ情がありお金が有り余っている、上級国民には関係ない話だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

甥も姪もいません。天涯孤独状態でご意見お願いします。

失礼ですが、今の回答は貴方様の状況ですか。
それでしたら、下の3行分を参考にさせてもらいます。
今の自民党はそこまでは行ってない気もしますが、
当方はまだ大丈夫です。

これは仮想の上に置けるお話です。

お礼日時:2021/11/05 15:00

ここのサイトで何か考えたりコミュニケーションしたりして脳を使ってみましょう。

一緒にお話ししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうします。

お礼日時:2021/11/05 17:56

自決するという手段もあるよ。



西部邁を見よ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

・・・・・

お礼日時:2021/11/05 17:55

私も一人暮らし25年 いや若い頃も一人暮らしでした。



認知症なって来ました。どんな状況と言うか

今のとことやってるゴミ捨てや買い物が出来なくなって

ひょっとしたら役場の人が来て 何とか言っていくのでしょうけど

お金もないし 弱って行って・・・

この近所そんな人が多そうです。

ピンピンコロリと逝きたいですねえ。逝き遅れたらまた苦し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!