アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Edy機能使えるか、近くのスーパーで試してみたらチャージも支払いも無事にできました。
チャージした残高と、リンクしている銀行残高とのネット上と現実社会の区別が分からないのですが・・

楽天Unlimitの通話料金の支払いも、Eby機能できますか
銀行残高がなくても、近くのお店で毎月のスマホ代もチャージできるのでしょうか

A 回答 (2件)

以下に書いてある通りです。

楽天モバイル申し込むときに、支払手段チェックしているはずでは?

楽天モバイルでのお支払い方法
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/payme …

オンライン請求であり、ユーザー自身の都合では払えません。

通常請求を落として(クレカ決済停止、口座振替残高不足など)、未払い料金になれば、ハガキ(コンビニ払込票)が発行されます。

しかしコンビニでは各種公共料金などの支払いは「現金収納のみ」となってます。だからEdy支払はできません。これはコンビニに限らず、ドラッグストア、スーパーマーケットの収納代行サービスとも共通だと思います。

かなり昔に、Edyを使った収納代行がコンビニでできた時代もあったように思います。ただEdy決済のポイント還元やキャンペーンポイントをつける関係上、クレジットカードチャージなどを経由する「永久機関」が形成されてしまう関係で、ある時期を境に使えなくなったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

キャンペーン乗っかってバタバタと何度も断線しながらだったのでぶっちけ良く覚えていないです。
その後、楽天カードのキャンペーンも何度もあったりして、支払い手数料がいらなくなるってことで作りました。

最近Edy使い始めたのでこれ使えないのかななんて感じです
Edyはクーポンとかプレペ的にカード自体がポイント保有している感じなんですよね。銀行無でしでもチャージできるのでこっちのが便利かなって思って質問してましたけど

楽天モバイルの料金支払いはクレジットカード、口座振替、楽天ポイントが利用できます、edyでの支払いは出来ません。

• 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます
やっぱ無理なんですね、残念です。
胃が2個ある感じなんですね
edy自宅で残高分からないから
ネット店支払いでもedy残高使えないのですよね。?
これから試してみる予定です。