アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と関わる仕事について。

お忙しい中閲覧いただきありがとうございます。

24歳の男性社会人です。

私は人と会話をしたりコミュニケーションが取るのが好きで周りからもありがたいことにコミュニケーション能力が高いと言って頂けることもあります。基本的に人が好きです。

そのためもっと人と関わる仕事がしてみたいと思い、黙々と作業するのがメインの仕事から人と多く関わる仕事へと転職しました。(転職して1ヶ月です)

しかし現在、人と関わることを仕事にすることの辛さを痛感しました。日々ボロボロです。
どんどん人嫌いが加速していきます。

しっかりと自己分析できてなかった自分の甘さにも嫌気が刺します。

もう一度自分がどんな仕事をしたいのか見つめ直してやり直したいと考えているのですがもう遅いのでしょうか。

向いてると思ったけど実際にはダメで転職した経験などありましたらお話し聞かせていただきたいです。

人生の先輩方からアドバイス頂けますと幸いです、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

質問主さんが生まれて24年間育った過程で、物作りや読書、その他のスポーツで時間を忘れる位ハマったものが有るとしたら、ソレがキーワードになるかも知れません

因みに私は小さいころから動くものが好きで、父親が工業系の学校を出たせいか深夜に自転車のセットを買って来て朝方まで組み立てていたのを飽きもせずずーと見ていた時代が有りました...これが原点かと思いますが、成人になってコンピュータの操作を覚え、プログラミングのソースリストを見て組めるようになって、SEにまで辿り着き忙しい日々を経て年金をもらう世代になってしまいました
    • 0

人、モノ、銭、、人が一番疲れます。

採用して使ってましたが、期待外れの人もいたし、客先もややこしい人とか、

毎月割当は来ます。
上場企業だから、株主いますからね

銀行保険証券、なんの業種か不明だけど、コミュ優れてるは当たり前、その先の数字が欲しいのです。

10年して芽が出ないなら、他探す

35才大卒までかな、転職するなら。
    • 0

やったことが無いけど面白そうだと飛び込んだら出来ちゃって昇級しちゃったと言う事ばかりです。

東京に行こうとしたら、新幹線か在来か、夜行か、飛行機か、どれがいいかを調べて1番効率のいい、誰もが喜んで楽しい道を選びます。
貴方は自分をカシンシテ学ぶ事をわすれてませんか?
    • 0

個人的に内容を読んで感じたのは、あなたが成長する為に起きている事かも知れないという事です。

詳細がわからないので違っているかも知れませんが、上辺だけのコミュニケーションをしていたのではないでしょうか?

精神的に辛いなら一度ゆっくり休んでマイナスの気持ちをゼロ(平常心)に戻してから自分と向き合ってみると良いと思います。
元々は人が好きなのですから背を向けてしまうのは勿体ないと思います。
    • 0

想像と現実は違うものです。

人間、良い人ばかりではありませんからね。
どれだけ人が好きなコミュ力おばけでも、嫌な奴や怖い人が多いような中には居られませんよ。
24ならまだ若い。
今のうちだと思いますよ。軌道修正するのなら。
    • 0