電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色黒で一重な私に合うアイシャドーの色を探しています。
検索して探しましたが、両方を兼ね備える質問はなかったので…

やはり茶色だとあまり分からないというか、目がくぼんで暗くなったように見えてしまいます。
普段は
KATEのスパイシーアイズのレッドの金色のような黄色(ラメ)を使用しています。

何かオススメの色やメーカーなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

参考になるか分からないですけど…



パープルやブルー系を選んでみてはどうでしょうか?
後はカーキ系です。いわゆる春に流行る明るいグリーんではなく濃いグリーンですね〃

一重には寒色系が良いみたいです。私も一重なんでそういった色を選んでます♪っで色黒との事なんで~きっと明るいお色でしたら浮いてしまうと思うんです。そういった事も考えると濃い色をオススメします!
一重の場合は奥行きを作った方が良いので『寒色・濃い』をポイントに考えてみてはいかがでしょう?

でも明るい色も付けたい時期なんで…私が試した結果★

*テスティモの新製品のグリーン系(山田優がモデルのヤツ)これは発色も良くどんな肌でもなじみやすいです!友人何人かで試供しました。

*メイベリンのオレンジ・ブラウン系のもの
ラメが程よい感じでこれもどんな肌にもなじみやすいです。これも友人何人かでしました。

後、私が普段使ってるのはmamechichiさんと同じKATEなんです~KATEのパープルはお勧めですよ!

一個人の意見ですが良かったら参考にして下さい◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはり寒色系の方がいいんですね。
でも私は普段ラフな格好が多いのでパープルやブルーはちょっとあわない気がします(^^;
なので、グリーンをチョイスさせていただきますね♪
ところで山田優さんのやつってどれでしょうか;
ちょっと調べたんですが、よく分からなかったです。
なじみやすいということなので、必死で探したいと思ってます☆笑

お礼日時:2005/03/14 14:26

No2です。



明るい色ならテスティモ。
ちょっと暗めの色?ならピエヌがおすすめです。

爽やかな色はクリームタイプのものですね。
 #資生堂だったかな?

クリームタイプで昔気に入っていた物は、明るいグリーンなんですが、黄緑というのではなく若草色っぽいやつです。

春らしい色でもパステル調のものであれば綺麗に入ると思いますよ^^

後は買う時に売り場の方にメイクのワンポイントを必ず確認して見て下さいね^^
実際の顔のパーツに合わせてアドバイスをくれるはずです。

アイカラー以外とも合わせてくれたりもするので楽しいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今、KATEのグラディカルアイズのグリーンを狙ってます。
緑は合うというご意見が多かったので…
やはり売り場で見てもらうのが一番ですよね。

お礼日時:2005/03/22 17:48

NO,1の者です。



山田優のヤツはテスティモですよ〃
化粧品売り場行ったら必ずありますから!
お探し下さい↑↑

私はラフな格好のファッションでは無いですが、
カジュアルな服装の友達でも『パ-プルやブルー』
使用してますよ。だから別に変では無いと思います!
ギャルっぽい色じゃなかったら全然大丈夫です。

良い色が見つかるとイイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございました!

山田優さんのは商品名が分からなかったんです(^^:
検索して、「フレッシュクリアアイズ」だということが分かりました。

売り場に言って探してみたいと思います。
わざわざありがとうございました☆
パープルやブルーにもチャンスがあったら挑戦してみますね。

お礼日時:2005/03/14 22:52

私は色黒で二重ですが、小さい目です。



私が良く使うのはピンク系です。
ちゃんと場所毎に色合いを帰れば結構暖色系でも可愛く出来ますよ^^

寒色系もいいですが、青とかは派手に見えやすいので
出来たらグリーンがいいと思います。

春夏はよくカラフルな色を1色だけ塗る方法が流行りますが、
どうしてもこれだけだと小さい目だと栄えません。

なので最低3色使いを私はします。

ベースの部分を明るい色にしてキワの部分を濃い色で引き締めたり。

って一重の方の目に合うかわからなくてごめんなさい^^;

参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはりグリーンがいいんですね。
なんだかコケとかカビのように見える色を使って以来避けていたのですが、これから挑戦していこうと思います。

お礼日時:2005/03/14 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!