dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛絡みの人間関係について

観覧頂きありがとうございます。
以前も質問させて頂いたのですが、まだまだ解決に至らず再度質問させて頂きました。

私(私のみ年上)を含めた同じクラスのいつメン男女グループがあり、その中で男女のカップルが存在するのですが、その彼が実は私を好きで(本人から彼女と付き合った後言われた)、私とは叶わぬ恋なので、周りがカップルばかりで置いていかれたくないためと、童貞を卒業をして自慢したいと言う理由から、彼女と付き合って1年ですが、今でも彼女の事は好きではなく、ここ最近特にクラスでも私への絡みが増えて、彼女はその状況を見てます。
私は彼に恋愛感情がない事は伝えていて、何かある毎に彼氏と彼女は私を巻き込み、私に責任をなすりつける事もあったので(彼女からも責任転嫁されて悪者にされた事がある)、私は彼に泣いてこれ以上巻き込むな!と怒鳴ったのですが、効果はなかった様で…
私的には彼ら達が遊ばれようが別れようが勝手にしてくれと、特に深入りはしてないのですが、彼がこの様に彼女の前でも御構いなしに私に絡んだり、私が他の男子と話せば割って入って来ます。
この事実をいつメンで2〜3人は知ってるので、彼に周りも知ってるよと釘をさすべきなのか、とすると私が彼を好きで別れさせた様になるんじゃないかと、彼女も私にマウントを取る事もあるので、私が君らに何をしたの??と本当に思うので、どの様な対応が良いのでしょうか?
今の所は彼ら達には何も触れず対応はしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

№1です。



>それでも彼ら達や特に彼は私を同等か同等以下に見てる感じで
4歳も年上女性に対して
その態度はとても失礼じゃないですか!

女性は当然ながら男性に比べると威圧感も無いですから
それで舐めたような態度を取ったり
ふざけたりする男性も居るのですが
同じ男性として自分はそういう人は大嫌いです。

なるほど、そういう相手なら
>この際事実(周りが知ってる事)を彼に伝えてしまった方が良いのですかね?
この様に遠慮なく伝えるべきですね。
ハッキリ言ってあげた方が
本人の為という考え方もあります。

ただ、それも全然気にならなかったり
気にしないフリをするかもしれません。

先の回答では
彼に対して軽くおバカさんと表現しましたが
なかなか本格的なおバカかもしれませんよ(^^)
知れば知る程拙い部分が露呈して
自らの価値を下げるタイプですね。

普通に考えたら
>周りがカップルばかりで置いていかれたくないためと
>童貞を卒業をして自慢したいと言う理由から
こういう事を言う自体もバカっぽいですよね(^^)

バカとは同じ土俵に上がるべきでもありませんし
死なないと直らないバカも居ますから
やはりまともに相手しないで
適度にあしらう様にしてください。
とにかく逐一きちんと応えない事です。

(『バカ』という言葉を多用してスミマセンでした!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ないです。
再度の回答ありがとうございます。

本当に私の事舐めてますよね。
私が4歳下の子達に馴染まないとやっていけないので、そこは仕方がないのですが、舐め過ぎですよね。

本格的なおバカかもしれない
いや、かもしれないじゃなく本格的なおバカです。

卒業までは人間関係をこれ以上乱したくもないので、彼に事実を伝えるかの迷いはありますが、まともに相手にしないのが良いですね。

もうかれこれ2年もこんな感じが続いているので、そろそろ諦めてくれても良いんですけどね。

4歳年上でもあるので、同じ土俵に上がらない様にスルーを続ける様にしてみます。

本当に沢山のアドバイスをありがとうございました。
少し気持ちが楽になれました。

お礼日時:2021/11/07 23:00

心中お察し申し上げます。



とても面倒臭い関係ですね。
一番悪くてバカなのは彼ですが
彼女も普通におバカですね(^^)

特に彼は
>私は彼に泣いてこれ以上巻き込むな!と怒鳴ったのですが
ここまで言われても直せないのですから
半分病気かと疑ってしまいます。

ただ、あなたも
>私は彼に恋愛感情がない
この様な状態ですから
今後も冷静に彼に
「何十回でも何百回でも言うけど、あなたの彼女が嫉妬するから私に必要以上に絡んでこないで!」
と言い続けるしかないと思います。
とにかくまともに相手してはいけません!
冷静に冷酷に
そして時にはスルーしてください。

また彼女は
恐らくやり場のない怒りや
彼のそういうストレスをあなたに
ぶつけているのだと思われますが
いくら女性とは言え、
本質を見抜けておらず
人間としては恥ずかしい行為だと思います。

普通そんな浮ついた彼氏なら
とっとと願い下げでもすれば良いと思います。
日々モヤモヤして
あなたに間違えた怒りをぶつけたりして
何の為に交際しているのでしょうねw

>どの様な対応が良いのでしょうか?
やはり彼女の目の前で彼が絡んできた時は
他の男子よりまともに相手せず
『彼女が見ているからあっち!あっち!』
みたいな感じで無言で身振り手振りして
あげてください。

あなたは完全な被害者で
かつ、あまりにも下らなすぎて
困っているのですから
彼のプライドなんて関係ありません。
とにかく彼の誤った行動を抑止しないといけませんから
最悪の場合は色々彼や周囲に
言及する事にもなるでしょうね。

日頃から『泰然自若』を貫き
とにかくあなた達カップルとは関係ないから
これ以上、不毛な揉め事に巻きこないでくれ!
という態度を強い気持ちで示す必要があると思います。

まだまだ若い様ですから
未熟な部分も多々あります。
そうやって他人から色々指摘されたり
怒られたりしながらも成長していきますので
あなたもさほど年の差は無いと思いますが
しつけや教育のつもりで毅然と対応してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文を読んで頂いただけでも感謝ですが、更に親身になり長文の回答を頂けた事を感謝します。
回答ありがとうございます。

彼女は彼が彼女と付き合う前に、私を好きだったのは知ってる様で、付き合ってからも彼の行動を見て何となく察しはついてる様ですが、女の意地なのか、彼に縋り付いてますね。
そんな状況で彼自慢を私や友人にする彼女を見てるのが心苦しくて…

要は2人が別れれば、私が巻き込まれる事もなく済むのですが、それじゃ彼が私に依存されても困るのでどうにも行かなくて…
この際事実(周りが知ってる事)を彼に伝えてしまった方が良いのですかね?
正直別れてしまえば、彼女からの嫉妬はなくなり、従来通りの友人関係に戻る事は可能です。


なるほど、拒否体制をしつこく取り続ける事ですね。
私は彼らより4歳年上なんですが、それでも彼ら達や特に彼は私を同等か同等以下に見てる感じで、私は言い方も強いのにも関わらずこれなんです。
とにかく拒否とスルーですね。
引き続き頑張ってみます。

お礼日時:2021/11/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!