プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある知り合いの映画監督さんが居て、私のことを気にかけてくださり、今でも時々電話をくださいます。

私の亡き祖母は舞台女優で、祖母が出演していた新宿の劇場(ムーラン・ルージュ)の記録映画を作られた監督が、その流れで当時ムーランに出演していた女優などの親族を探していたのでしょう……。
それで当時私が営んでいた店に電話をくれた事がきっかけで知り合いました。

監督の新作映画が苦難の末、ようやく出来上がったそうで、近々長野県岡谷市で上映会があるとの事です。
そのパンフレット等、今日送って頂きました。

前作の映画は拝見させて頂きましたが、今作もパンフレットを読んだところ、とても良さそうな映画であることは間違い無いので、どうにか宣伝をさせて頂きたいのですが、生憎私は信州在住ではありますが岡谷方面に知り合いが全く居ませんし、残念ながら私は今夏目の病で視力に障害が出たことで、とても岡谷まで行かれそうにないのです。

監督にはお世話になってばかりで恩返しもしていないので何とか私にできる宣伝方法はないかと。
日にちも迫りつつあるので、いいアイデアが浮かびません。

こんな私が監督の映画を宣伝できる方法はありますでしょうか?

その映画の上映期間は岡谷市のとある映画館で11月19日〜25日までだそうです。

何かのアイデアがありましたらご回答ください。

質問者からの補足コメント

• 私も現在長野県には住んでますが、岡谷までは1時間ほど掛かり、車の運転もできなくなった為上映会にも行けない状況なので、岡谷市まで宣伝しに行くのは無理です。

1人でも岡谷市にお住みの方が見てくださると良いなぁ。
    一応パンフレット貼り付けます。
    ダメなら削除されると思いますので。

「これは宣伝ではない為、詳細は省きますが。」の補足画像1

A 回答 (1件)

いちばんありがちなのは馴染みのお店等にチラシを置かせてもらったりポスターを貼らせてもらったりすることですが、これはやったことの無い人にはなかなかしんどい作業ですし、まして病の身を押してとなると更に難しいでしょうね。

宣伝ではない為、詳細を省くとのことですが、いっそここで宣伝してはどうですか?映画好きの人がTwitterやFacebookやブログで上映情報を拡散してくれるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。(^^)

もちろん私はその映画とは無関係なので、私の宣伝になる訳ではないのですが、多分、友人や知人にあたる方の宣伝になるようなことも、教えてgooはいけないのかもしれないと思い、ここに詳細を記すのは思い留めたのですが……。

でも、考えてみたら、◯◯と言う映画が良かったです。是非観てください。などと言う投稿は度々目にしたりしますよね?( ◠‿◠ )
でもそれは、無関係の方だからこそのセーフなのかな?とも思える訳で……。^^;

どこまでがタブーでどこまでが許されるのかの境目が私にはよくわからないのですよね。

ただ、監督の作品は派手さや華やかさは欠けるのかもしれませんが、地味ですがとても心が温まる上質な映画が多いので、出来るだけ多くの方に観て頂きたいと……。