この人頭いいなと思ったエピソード

新型コロナウイルスワクチンに肯定的ですか、否定的ですか?

A 回答 (8件)

副作用乗り越えた人はみんな肯定的ですね。

私もその一人です。
    • good
    • 0

政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」をしたせいで今年の夏に感染拡大しましたが、


何もしなければ、去年のように感染者数百人、死者数人程度の季節性の風邪で済んだのです。
インフルエンザ以下の感染者・死者数なのにワクチンとは大げさすぎます。
この感覚でいくなら、溶連菌感染症やO157にもワクチンが必要ということになります。

ワクチン接種によるメリットは想定よりも遥かに低かったことは証明されています。

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルが多くの証拠と共に公式に掲載した「ファイザー社臨床試験のずさんと改ざん」の告発
https://indeep.jp/data-integrity-issues-in-pfize …


新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。
読売新聞 2021年09月8日付
南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。
チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。
このうち24人は、ワクチンを2回接種したブレイクスルー感染でした。
24人のうち、2人が中等症(要入院)で、22人が軽症だという。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013 …
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-24 …

クラスター発生の病院で入院患者64人が死亡。 沖縄 うるま
2021年8月17日付
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210817/k10013 …

朝日新聞
ワクチン接種者が400人超の集団感染
https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …

以上のように、ワクチンは重症化を数か月間ある程度抑えるためのもので、感染を防ぐ効果はありません。


日本ではコロナワクチンを打ったために1300人以上が急死していますが、
遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で
「因果関係を証明できない=因果関係不明」
と回答しています。

ワクチン接種後死亡1155事例を厚労省が報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/330aa82195230b …

ワクチン接種後死亡1002人「接種と因果関係」結論づけられず |
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210828/k10013 …

アメリカの報告です。
アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。

https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …


確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に1万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

はっきりといえることは、
高齢者や基礎疾患の方や医療従事者を除くと、
デメリットがメリットを上回っているということ。

こんな調子は、ワクチンは増えすぎた世界人口を減らすための世界共通の政策だと噂されても仕方ありませんね。
    • good
    • 3

肯定的です。



効果については、生ワクチンや不活性化ワクチンなどに比べて、非常に優秀な効果を示します。
アメリカの治験からの2年以上の月日でこれが分かりました。
感染拡大に関して言えば、絶大な効果があります。

反面、副反応が辛い人もいるのですよね。
普通に感染した場合に比べて、mRNAワクチンにより作られる抗体は60倍だそうです。…これから考えると、生ワクチンなどと比べても60倍前後の効果があると予想できます。

楽しかった時代の生活に戻るためには、必要な要素のひとつであると考えています。
    • good
    • 0

副反応が強すぎる

    • good
    • 3

まあ、副反応もなかったんでねw


3回目もタダで射たせてくれるなら...
    • good
    • 0

最初は怖かったですが、周りに推されて打ってみたところ、案外なんともありませんでした。

打ってしまったものはしょうがないな、って感じです。逆にこれでコロナから解放されるのでうれしく思ってます。(まだ収束するまではマスクや手洗いなどの基本的な感染対策は行っています。)
    • good
    • 0

肯定的ですよ。

あれは素晴らしい。今年ノーベル医学生理学賞を取るかと思っていたけれど、おそらく論文の調査期間が足りなかった。来年は取ると思う。
    • good
    • 1

肯定的です。

接種終わりましたが、副反応もなかったので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報