プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ同士の恋愛
バツイチ彼氏についてご相談です
離婚して奥さんが出ていったのに、自宅鍵は返してももらってない、あちこちに奥さんの形跡が沢山あります
本当に離婚したのかも分からなくて

質問者からの補足コメント

  • 再婚を考えようと言われてます
    嬉しい反面、独身なのか?と疑ってしまいます

      補足日時:2021/11/07 14:38
  • そんな関係が続くなか、別の男性からお付き合いをしようと言われました
    彼はお子さんを大切にし、お互い子供を最優先にしようと
    今彼よりステキにうつります
    どうしたらいいですかね?

      補足日時:2021/11/07 22:25

A 回答 (5件)

№1です。



補足読みました!
その補足情報このタイミングですかwww

でも最初から記載されてない方が
回答しやすかったので
自分には好都合でした。

しかし、あなたはおモテになる人なんですね(^^)
しかも同じくバツ1さんとかw

さて、回答に入りますが
>今彼よりステキにうつります
>どうしたらいいですかね?

要するに
①子供無しながら離婚自体が少し怪しいか、無神経かズボラな彼
②子供ありながら今彼より素敵そうな人
との比較ですよね?

正直分かりません!

と言うのも
双方の年齢や職業や年収、双方の住居問題
②の人の子供人数や年齢やあなたとの相性
などなど、とても重要な情報がありませんので
いくらこういう場であったとしても
安易な回答ができないからです。

そして②の人が素敵に映るのも
ある意味当然な事です。
こういう事はどうしても後発の方が
好印象になってしまいますから(^^)

また、今彼も正式な離婚が確認できれば
後は前妻と共同生活していた時の荷物を
どうするかが解決できた場合はどうなるのでしょうか?
人間ですから短所はあると思いますが
その短所はあなたが受け入れられるのでしょうか?

二者択一に関しては
あなたが総合的に考えて判断してください
としか言い様がありません(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
離婚、2人に出て行かれた理由は彼の人間性から理解できる気がしてきました

元奥さんの私物を具体的に1つずつ挙げていったところ、全く興味がなかったのか
よく気がついたね、と感心されました

後者の彼とお付き合いしようと思います
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/11/08 07:52

相手の奥さんに直接聞けば良いし、補足に書いてある相手には、現状を伝えてないの?



秘密主義ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

きちんと彼に伝えました
離婚したか、自宅にある可愛らしいキャラクターは片付けてと

息子が2泊3日の修学旅行だったので、私も彼と過ごしました
自宅は元嫁のものは処分されていて、合鍵もいただきました

昨夜から泊まりでプチ旅行にも行きました
彼との人生を考えます
話せば分かる、私に惚れてるのがわかりましたから

お礼日時:2021/11/17 18:37

優柔不断な現彼よりも、新しい素敵な彼の方が、苦労のしがいがあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
後者の彼は仕事熱心で前向きな男性です
彼の仕事、子育てを理解して、仲良くお付き合いしようと思います

お礼日時:2021/11/13 17:17

鍵交換の費用すら出せないんですかね??


戸籍謄本をあなたに見せることは?

離婚は成立していても、未練はあるような気がしますよ。
奥さんに対しては踏ん切りがついても、娘さんがいるのならそちらを完全に諦める・諦めさせることは簡単には出来ないだろうし、やっちゃいけないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今彼に聞いてます
お嬢さんは特別みたいです

お礼日時:2021/11/07 20:02

>自宅鍵は返してももらってない


>あちこちに奥さんの形跡が沢山あります
>本当に離婚したのかも分からなくて
>独身なのか?と疑ってしまいます
このままを彼に伝えてみてください。

とても違和感があるという事も。

そして彼の反応や今後の応対を見させてもらいながら
人間性を判断してください。
彼の離婚原因が分かりませんが
懲りない人は同じ事をやらかす可能性もあります。

自分の周囲にバツ2の男性が2人居ますが
2人共ちょっと深く会話すると
何故バツ2かがすぐ分かる様な人でした。

悩むぐらいな絶対再婚してはいけません!
理想は1年ぐらい同棲してみて
相性を確かめる事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼からは「奥さん、お嬢さんがいなくなり、離婚届だけ自宅に残っていた」と

思い切って聞いてみます

お礼日時:2021/11/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!