アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出中に、iPhoneを充電したいがどこのショップも不可と言われます。最近は充電サービスしてないんですかね?

A 回答 (5件)

今って、来店予約なしだと、基本的に入店をさせてくれない・・・


店頭なりで追い返される・・・
だから、充電不可って対応になる場合もある。

また充電も店のサービスってこともありましたが、ドコモショップの一部店舗なりで、有料でモバイルバッテリーのシェアサービスをはじめているので、それを利用しろって流れになりつつありますね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1271 …

今は、必用な場合は、モバイルバッテリーを持ち歩く方がよいかもしれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2021/11/14 22:50

家電店やデパートなら置いてあるところが多く思いますが、他ではあまり見かけないですね。



今はiPhoneを除きスマホ全般バッテリーが大容量化しているのと、車も充電用USB標準搭載であったり、
セブンイレブンなどコンビニでも充電器が売っているので、あまり需要がないのかもしれません。
    • good
    • 1

無料サービスは終了しつつありますね。

有料サービスに移行してきています。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1271 …
    • good
    • 0

スマホ普及途上はありましたが、ここ数年で多くが撤去されましたね。


理由はモバイルバッテリーの持ち歩きが当たり前になったことと、ベンチャー企業や滞在型の人寄せしたい店舗が代替充電サービスを行っているからではないでしょうか?

セブン-イレブンが新たな充電スポットに!6月28日(月)より順次、モバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」を設置開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.0000 …
    • good
    • 0

さっきドンキへ行ったら充電器が設置してありましたよ



おどきょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!