一回も披露したことのない豆知識

お母さんが最近私の事をクソ女って呼んでいてここ1ヶ月くらいは普通に名前を呼んでくれません。

外にいる時ですらクソ女って呼ぶようになりました。

周りから見てこれはどう思いますか?

A 回答 (5件)

たとえ親子であったとしても、言って良いことと悪いことがある。


それがたかが勉強ができるかできないかで、最もひどい言葉で罵倒するなんて、普通では考えられない。
勉強なんてできなくたってかまわない。人それぞれの人生があるのだから、と言う鷹揚な考えになぜなれないのだろうかと思うが、昔、こんな歌があった。
「母ちゃんもオーレを激励する。1流の大学に入らなきゃ、あたしゃ近所の皆様に、合わせる顔が無いのよ。」
多分この歌が真実をついているような気がするが、もちろんこの歌は、愚かな親をあげつらったものだ。
子供のことよりも、自分のメンツの方が重要と考える親というのは、いつの時代にもいるものなのだ。
あなたができることは、自分の親を反面教師にし、自分はこのような愚かな親にはならない、と思うことでは無いだろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな親にはならないようにと小さい頃からいろいろあって思っていました。それに逆に傷つく事、私が将来もし子供ができたときはこんな思いにさせないように過去の私からの学習で、私のもとに生まれてきてくれた子には本当に幸せって思わせたいという夢ができたのでよかったという捉え方をできました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/08 23:12

僕が親から糞ガキなんて言われたら、縁を切るね。


これ、非行に走る原因だもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ学生なので離れる事は難しい事なので私がひとり暮らしや親から離れられるようになったらすぐ家を出ていきたいなと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/08 23:13

周りからみるとお母さんを、少しおかしい人なのでは、と思い違和感を感じるでしょう。

つまり、近づいてほしくない人と思います。

しかし、最近あなたにクソ女と言い始めたと言うことは、原因があるはずです。お母さんに気に入らなかった原因がです。

その原因はお母さん自身の問題(考え方)であるのか、はたまたあなたが作り出したのかいずれかです。その原因を見つけて対策を立てれば何の問題も無く解決するでしょう。元はなんともなかったのですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ学生なんですが、勉強がすごく苦手で覚えることが特に苦手なので、テストの点数が一向に上がらなかったんですよ。最近は体調が優れなくて勉強がおろそかになってしまって、ついこの間のテストで点数がすごく下がってしまったんです。それからクソ女って呼ぶようになったので。。

勉強頑張るしかないですよね。

お礼日時:2021/11/08 00:25

エレクトラコンプレックスと言うことなのかもしれない。


普通、エレクトラコンプレックスというと、娘が母親を疎むものなのだが、あなたの家では逆のようだ。
要するに、母親が子供のように幼稚だと言うことなのだが、これはどうすることもできない。多分話をして納得できるようなものでは無いはずなので、話し合いでなんとかなるようなことであるのなら、最初からそのようなことを娘に向かって言うはずがないから。
いったいあなたがいくつなのか知らないが、すでに成人をしているのなら、できるだけ早く家を出ることが解決の道なのでは。
あなたが家を出て、寂しさを感じるようになれば母親の対応も変わってくると思われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ学生なので家を出ることはできませんが出れるようになったときは早く家から離れようと思いましたありがとうございます!

お礼日時:2021/11/08 00:18

私ならラインします↓



最近私のことをクソ女と呼ぶことに不信感を感じています。品がない。

ご飯を食べる時に行儀が悪い子供と何も変わらない。

私だけならまだしも、公共の場でも、他人にクソとか言ってるのなら本当にやばいと思う。
大切な家族にさえ、そんな言葉遣いしかできないのなら、公共の場でも必ずその言葉を使っているはず。

お母さんが好き勝手言うのは一時的な快楽を得られるかも知れないけど、家族全体の信頼を損なうことに繋がるから本当にやめて欲しい。

ヒエラルキーの底辺みたいな言葉遣いは私もしないように心掛けて来たし、子供に教える立場である親がそんなことでは危機感を覚えます。

本当にやめて。

感情で会話しないで、正しいことを冷静に正しく伝える母親になって下さい。

私は、普通に伝えてくれれば普通に理解できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って伝えてみようと思いますありがとうございます

お礼日時:2021/11/08 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!