アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありえる話ですか?
しょうもないことや、わたし抜きでの食事のお誘い..
彼が携帯を変えてLINEも番号も変わって....
母親がLINEしたけど既読にならないため
LINEが既読にならない!!お母さん嫌われたのかな
と私にLINEが飛んでくる...
何をそんなに話すことあるの?と聞いても色々とはぐらかされ、しまいには教えてくれないならいい!だったら最初から教えるよって言うな!と激怒...
気持ち悪いことこの上ないんですけどやっぱり母親に報告してしまった以上避けて通れない道なんでしょうか...
弟の彼女とは連絡先交換すらしていないようですが...

母親 60代(父親とは10年くらい前に離婚)
彼 30後半
わたし 30半ば

A 回答 (5件)

所謂毒親というやつですか…


逃げ場がないですね(´;ω;`)ウッ…

お茶したり鍋したりするにしても、大抵は気を使ったりして早めに退散したりしますよね(´・ω・`)

それで何故引っ越す時に私も行くってなるのか…
思考回路が理解できない…

親戚もまともじゃないなら話にならないですね。
様子見て本当に来る勢いなら縁を切るのも視野に入れたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

ありえない…


未成年ならまだしも、もうお互い自分の事は自分でできる年ですよね。

もう子供じゃないんだから、自分たちの事は自分たちで出来るし
本当に困った時は相談するけど、私達に任せてほしいとか

お母さんの兄弟とか連絡できないんでしょうか?
普通に考えてありえなさすぎですよね。
兄弟、おじさんとかおばさんならわかってくれるんじゃないでしょうか?

さすがに転がり込むとかありえなさすぎで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い社会人ですよ。。。

親戚に相談できるほど親戚もまともじゃないんです...
女の子なんだから母親のもとにおれ、1人暮らしはダメだとか、そのクセ早く結婚しろお母さんだって早くおばあちゃんになりたいはずだ。
母親も、1人暮らしはダメだわたしのそばにいろ車の免許も海外旅行もダメだ、
そのくせわたし孫を抱っこ出来ずに死ぬね~あそこの子はもう子ども3人だよ、友達なんて孫2人だよ、わたしだけ孫がないとうるさくて。。。
親戚に話を戻すと、弟に女が出来ると
どんな子だ仕事は何だ何してる子だ
と詮索が始まり、しまいには自分の娘(わたしから見たらいとこ)に、早生まれは絶対作るな!!
なんていうんです...
なので当たりさわりのない会話だけですわ;;汗

彼が、お母さんもお茶したりお鍋でも食べましょうよなんて言うもんだからすっかりその気になってしまって...
あんたが引っ越す時わたしも行く、となってしまったわけで...

お礼日時:2018/03/18 13:47

結婚したら、交換するもんなのかもしれないですけど


カレカノの場合しないとこも多いですよね(^o^;)

普通嫌になりますよね。
親を疑わなきゃいけないってのがまた辛いです。

まぁ普通は彼女のお母さんとかさすがに彼側がどうなのかな?って思うのですが
結婚となると不安ですね(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が
親に連絡先教えていいよ
と言い、目の前で交換してたんですよね。
向こうはたぶん緊急連絡先として言ったんだと思うんですが...
彼女のお母さんに手を出すなんてAVかよ!!
と笑ってるし、そのランチ以来会わせてないけど...
また会いたいですねとか××くんのお母さんにも会ってみたいですとか言ってるんですよ?
お前とくだらないLINEするために連絡先交換していいなんて言ったわけじゃないだろうに...
実際、彼から母親にはランチのあと「ありがとうございました」とお礼のLINEはしていましたがそれ以外で彼から送ったことないですからね..
来週から同棲予定なんですが、マンションにも転がり込む気満々ですよ..
やっとこの家から出られるわ~あそこからなら(最寄りの駅しか伝えてないのに)わたしも出勤できるわねと。。
何しに来るの?と聞いても、引越しでしょ、わたしも行くんだよと。。

お礼日時:2018/03/18 12:50

怖いですよね。


普通じゃないと思いますよ(´;ω;`)

普通は、彼が手土産とか持っていったら
美味しく頂きました、とかそういう感じだと思います。

お母さん、寂しいんですかね?
かといって娘の彼氏に…とかやめてほしい(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね....
むしろ、連絡先交換すらしない夫婦もいるようで。。。
カレカノのうちからこんなんだし結婚とかなったら恐ろしくて...
寂しいとか知らないよって感じですよね。
何から何まで干渉してきて何なんだよ..

お礼日時:2018/03/18 12:36

ありえないですよ(;・∀・)



うちも、彼のラインを母に入れてますが
そんな事今までないです(´・ω・`)
稀に、娘の彼氏を取っちゃうお母さんいるらしいですよ。気をつけてください(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり有り得ないんですね....
彼から連絡しておらず、母親がわりと頻繁に彼にLINEしてました。。

*親子共々これからもよろしく
*また会いたいですね(1度しか会わせてないのに..)
*何もできない子なのにいいの?
*何かあったらきつく叱ってやって
*外泊したからって怒らないですよ
*風邪には気をつけてね
*次は娘抜きでご飯しませんか?
etc...

まさかLINEしてたなんて知らず、彼からお母さんからLINE来たよと報告がありました。。
こんな返事に困るようなLINEするために新しい番号やLINEの新しいアカウント聞き出そうとしてるんだと思うと気持ち悪いわ情けないわで鬱寸前です...
教えないと怒られるし...

取られるって...
彼女のママに手を出すなんてマンガかよ!!
2人では会わないわ!!
と彼は笑ってるけど...
ちょっと危なそうですね..

お礼日時:2018/03/17 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています