プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの母親は足が悪いので17:00にでかけるといって、私が車を用意しておいても20分くらいは遅れるし、私もそういうもんだと思っていました。
今日、病院に母を連れていきました。
帰りにドラッグストアで処方箋出してくすりをもらうときにおくすり手帳をつくることをすすめられたので、つくってもらうことにしました。
少し時間がかかったので母親が「ちょっと、遅いわよ。急いでいるから他の薬局にお願いしたいんだけど」などとお店のスタッフに言い出して困ってしまいました。

帰りの車の中で「いつもの小さい薬局で薬を出してもらう方が良かった」と言うので
「ここのドラッグストアはうちの家から一番近いから緊急の時は徒歩で行けるし、ここでおくすり手帳をつくって薬剤師さんと顔見知りになっておいた方が良い。そもそも母さんはいつも予定通りの時間に動けなくて20分くらいは人を待たせてるんだから、自分が少しくらい待たされてもイライラして色々言うべきじゃない」と話したら
「あんたは心が狭くて器も小さい。そんなことでは長生きできないよ。そういう性格を改めなさい!」と怒られました。

私は心が狭くて器が小さくて長生きできないタイプなんでしょうか?

A 回答 (7件)

人間が小さいというのは、そうでしょうね


このサイトで、1度もお礼のコメントを書いてないなんて
感謝の心がないのは生きる価値がないです
    • good
    • 4

そのようなことはありません。


今は個人の小さい薬局はどんどんなくなっています。
ドラックストアで薬を処方してもらうのが当たり前になりつつあり、ドラックストアも処方箋のコーナーにお茶が飲めるようなスペースを作るようになっています。
でも、年寄りは分からないのです。
あまり真に受けない方がいいですよ。

それよりも、時間に遅れるのが昔からでなければ、少し老化が進んでいるのかもしれません。
脚が悪いなら悪いなりに早めに支度を始めるもの。
それをしないのでしたら、時間の感覚がすこし悪くなってきているのかも。
ちょっと待つのも出来なかったり、文句をいうのも老化です。
気を付けて見てあげるといいと思います。
失礼ですが、ボケ始めって分かりにくいので苛々して怒ってしまいますから。
    • good
    • 1

そうなんでしょう。

    • good
    • 3

貴殿の母上はブーメランを投げるのが上手いですね。


年取ると我慢できなくなるからすぐ文句いうし、自分勝手になるから待たせることなんてなんとも思わなくなります。ブーメラン上達のコツです。
    • good
    • 2

「あんたは心が狭くて器も小さい。

そんなことでは長生きできないよ。
そういう性格を改めなさい!」と言い返したいですね。

世の中には、自己中心的な考えで
苦情を言えば、なんでも優先して早くやってくれると勘違いして
その様な言動に出る 高齢者が多いのは確かですね
    • good
    • 2

普通の指摘だと思います。


が、

お母さんはちょっと愚痴りたかったのに正論出返されて腹が立ったんでしょうね。

心狭いのはお母さんだと思いますが、母親ってちょっとそう言う面ありますよね...
    • good
    • 2

自分のしていることを棚に上げて勝手なこと言う人は多いので



気にしない事ですよみんな自分勝手で好きな事いうのが

人の悪いところだから気にしない気にしないwww

根詰めて考えると精神的に病んでしまいますからねケセラセラだよ(`・ω・´)b
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A