アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お袋を表わす「0296」は使いたくありません、それ以外でお願いします

解りやすい説明もお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 子である私が呼ぶ名前であって「母親」のような客観的な呼び名ではないのです
    私から呼ぶ名前に相応しい数字にして下さい

      補足日時:2020/07/26 02:11
  • ①「お母さん」という言葉そのものを数字4桁で表したいのです

    ②出来れば、同じ数字を「2度」以上使いたくありません
    繰り返したくない、という事です

    宜しくお願いします

      補足日時:2020/07/26 11:00

A 回答 (6件)

No5です。


>暗証番号に使いたいですから

だとすればこの質問を一度〆て、
「母親の暗証番号を考えてください。ただし、生年月日や携帯番号の下4桁、または名前をもじった(たとえばみなよなら0374)ものは無しにしたいです。
その数字とどうしてそれが母親を表すかの理由も添えてくれたらありがたいです。」

などと新しく質問したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ではそうします

どうも有難う御座いました

お礼日時:2020/07/26 11:41

あなたご自身があなたの母親を認識できればいいわけですよね?


だとしたら一番簡単なのは母親の誕生日です。また携帯電話の下4桁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だとしたら一番簡単なのは母親の誕生日です。また携帯電話の下4桁です

いえ、暗証番号に使いたいですから、それは適さないのです
また出来れば同じ数字は2度使いたくありません

良ければ宜しくお願いします

お礼日時:2020/07/26 10:57

7171ママは?


0808や6161は母ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>7171ママは?
0808や6161は母ね

3通りとも「母親」を表わすようですが、何故そう呼べるのか?解りません
良ければご説明の程、お願いします

お礼日時:2020/07/26 10:35

お母さんの名前は?


「私から呼ぶ名前に相応しい」と書かれている限り、お母さんの名前がわからないと答えが出ません。
 例えば「みなよ」なら0374 「よしこ」なら0445とか、そういう事をおっしゃりたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そうではなくて「お母さん」という言葉そのものを数字4文字で表したいのです
宜しくお願いします

お礼日時:2020/07/26 10:32

8808(ははおや)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも、私から呼ぶ名前を数字にして下さい
母親ではなく、お母さんを数字にしたいのです

お礼日時:2020/07/26 02:12

8808:ハハオヤ

「「お母さん」を数字4文字に変えるとどうな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

88→はは
0→オー→お
8→やっつの「や」

有難う御座いました
でも、お尋ねしたいのは「客観的」な呼び名ではないのです

お礼日時:2020/07/26 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A