電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お母さんって、わたしのことどう思ってるでしょうか?

いつもだらしなくて、だらだらしてる私に何度も何度も怒って、私が言ってることおかしかったりしたら怒ったりビンタしたり、でも私が泣いたりしんどいときは助けてくれます。それは、優しさなんでしょうか?
逆にお兄ちゃんは、だらしなくて注意はするけどしつこくないし、優しさはあまり見せないし。
お兄ちゃんと私の違いってなにですか?

A 回答 (3件)

母親は息子に甘いと言います。

女性同士はどうしても喧嘩越しになります。
何にせよ、母親に言われてることを直しておかないといい大人になった時に恥ずかしい目にあいますよ。
親の言うことは正しいです。
それだけ人生経験してますからね。
    • 0

きっとお母さんにとってはあなたもお兄ちゃんも、どちらも可愛いですよ。

だらしがないと社会に出て苦労するから、怒鳴ったり時には手も出てしまうのでしょう。特に女の子にはきちんとした子になって欲しい。

親はね、どうでも良ければ叱らないです。叱るのってエネルギーがいるんです。

あなたが泣いている時は手を差し伸べる。逆にお兄ちゃんは男の子だから自分で立ち直って欲しい。
二人のどちらかを贔屓している訳じゃないように感じます。
    • 0

お兄さんよりもあなたのことを期待しているのではないでしょうか。

ビンタは少しやり過ぎですが…。
    • 0