プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月29日にファミマTカードで分割でiPhone 13 Proのauの端末だけ購入したのですが

最近のご利用明細照会
(未確定分)を見ても

2021/09/30 au電話料金←これは違う

2021/09/30 ドコモご利用料金 10月分

の記載しかありません

iPhone 13 Proの請求がないんです

いつ頃 ファミマTカードのサイトに反映されるか分かりますか?

ちゃんとカード払いになってるのか不安です

A 回答 (4件)

私がクレジットで買ったら、販売店とクレジット会社の連携のミスなのか請求が私に来なかった事が昔ありました。

とっくに時効です。購入代金ゼロ(ただ)で購入した事になりました。貴方の今回もそうだとラッキーですね。
    • 0

どちらのお店買われたのかわかりませんが、購入先で加盟するカード会社とポケットカード(ファミマTカード発行元)間のやりとりで、若干遅れている可能性があります。

カード利用明細はもっているのでしょうか?

間がられる可能性としては。
分割審査のみにクレカを使っていて、実際は、毎月 KDDI 請求に載る48回払いになっているなんておそれもあるので、au に聞けばわかりますけど。

あと、あなたは支払方法に関して勘違いの可能性は?
ファミマTカードは基本的に「リボ払い」カードです。
一般的な分割回数指定払いという扱いにならないと思います。

お支払方法・手数料
https://ftcard.pocketcard.co.jp/goriyou/shiharai …

>リボ払い(最少お支払金額)によるお支払いや、ご都合に合わせた増額のお支払い、ご利用残高全額のお支払いが可能です。

前に私は「2回払い」指定で支払ったけど、その指定は無効だみたいなメールが飛んできましたので、結局、翌月請求時に全額払いしました...経験者は語るですが。
    • 0

端末のみでも、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄って会社から分割で購入しましたか?

NTTドコモなら、ドコモご利用料金ってなるし、KDDI・沖縄セルラーなら、au電話料金で掲載されることがあります。

クレジットカードでの48回での分割って指定したなら、クレジットカード会社から引き落としになりますし、クレジットカード会社が定めた所定の手数料が発生します。
でも、携帯電話会社での割賦契約だと、年率0%ですからね・・・
    • 0

スマホトクするプログラムを適用した割賦契約を行って、毎月の支払い方法にファミマTカードを設定したということで良いですね。

契約の翌月に1回目の請求が発生します。ファミマTカードの場合は末日日付になるため10月分は10/31の日付での請求です(お支払い期日が2022年1月4日のタイミング)。
3週間以内に明細に入るはず。
    • 0