プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone8を使ってるんですが、機種変更のときに写真を移すために
50ギガのプランを買うのと、64ギガのUSBメモリに保存しとくのと、どっちが得しますか?

質問者からの補足コメント

  • 親に質問できません、なにせpixivのエロイラストが
    ほとんどですので

      補足日時:2021/11/07 20:29

A 回答 (2件)

50GBだと、毎月Appleにお布施って形で支払っていかなければならない。


データの管理については、Appleが責任をもち管理してくれる(データが100%消失しないってことではない)

USBメモリは、最初に購入したらいいだけ。USBメモリの管理については、あなたが管理する必用がある。
フラッシュメモリって、長期間書き換えをしないで放置するとデータが消失するよ~ だから、定期的に買い換えしたり、他にバックアップも必用となる。
USBメモリって128GBで安いものは、1500円未満とかでもうっていますからね。Lightningに対応で、128GBになると約4000円~ですけどもね。

メリットとデメリットがあるから、お得って単純な言い方はできないんですよ。
わずか、1回とかの一時的なことを言えば、モバイルデータ通信を行う前提でないのだれば、圧倒的に一ヶ月だけAppleにお布施している方が安いけどもね。
    • good
    • 0

>機種変更のときに写真を移すために50ギガのプランを買う



移行だけのためなら、iCloud 有料アップグレードをしなくても済むようになりました。最新 iOS が必須になりますけど、無料で拡張可能です。


新しい iPhone や iPad の購入時に iCloud ストレージを一時利用する
https://support.apple.com/ja-jp/HT212732
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!