電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊活中の方に質問です。
私は23歳、旦那は25歳です。
1年以上妊娠しないので検査を受けてきました。
私は血液検査、おりもの検査、子宮がん検査、エコー、子宮卵管造影検査、子宮鏡検査を受けました。
旦那はSMASと精液検査を受けました。
私は卵管造影検査で右はすんなり行ったんですが左が狭く右とかなりのタイムラグが出ました。(右が行ってから1分程かかりました)
けど、痛み等がないため狭いだけと言われました。
後基礎体温がガタガタです。
旦那は数が通常の平均以下たけど、運動率が平均以上でまぁプラマイゼロと言われました。

初めての検査で緊張とかしてたら数は変動するとの事で旦那は再検査をしますが、私は保険が効くのでFTをする予定です。

しばらくはタイミング法で行くつもりです。
正直タイミング法で妊娠する物なのか疑問です。

金銭面的にもタイミング法以外は検討してなく1年タイミング法だけで行き無理だったら旦那が子供欲しそうなので離婚も視野に入れてます。

ガチの不妊治療されてた方はどの治療法で授かれましたでしょうか?
また日常生活に取り入れた事など教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私たち夫婦は、顕微授精で出産に至ってます。


夫33歳、私32歳の時に妊活を始め…
精液検査はやや数値が全体的に低めなものの問題なし、
私は大き目の子宮筋腫がありましたが数年大きさが変動しておらず
場所的にも妊娠には影響ないと。
そのくらいでしたが、人工授精をいくら続けても
かすりもしないので体外に進むと
ふりかけでは受精せず、受精障害でした。
顕微にすると胚盤胞まで育ち、グレードもよく、
2回目の移植で妊娠してます。

うちのように数字やエコーの所見的には格別不妊というほどの結果ではなくても
着床しない夫婦はたくさんいます。
体外受精を試みてみること自体が、一段階上の検査にも
なりうることがあるので、そのあとステップダウンしてもいいから
一度やってみるというのもアリですよ。

日常生活に取り入れると言えばごく普通の健康法ですよね。
バランスのいい食事、睡眠をよく取るとか。
正直何が良かった悪かったというのは
結局分かりようのないことなので…

それをすれば気が済むとか、
モチベーションが上がるとかを基準に
工夫してみればいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!