電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

妊娠を希望しており、先週検査薬で陽性反応が出た者です。

昨年5週で初期流産してしまったので、本日病院に行くまでは不安だったのですが、今日病院で「おめでとう!5W4Dだね、今回は大丈夫そうだ」と言われました。
「今回は大丈夫そうだ」と言われほんとにほんとに嬉しかったです
今日は、袋が見えた状態で心拍確認はまだのようです。

でも前回の事もあり(化学流産だったかもしれません)心拍確認が出来るまで不安で仕方ないのです>_<でも先生は「月曜日ガン検査するから母子手帳もらっておいてね」と言いました。
色々なサイトを見ると、心拍確認するまで母子手帳どころか「おめでとう」って言って貰えなかった等と書かれていたので、少し心配になってしまいました。
まだ初期という事もあり、流産の可能性は高いと思いますがこんなに早く検査をするものなのでしょうか?

ちなみに来週の月曜日は、6W1Dになると思います。

A 回答 (2件)

ガン検査と母子手帳は普通は関係ないと思いますが、県によって違うかもしれないので確認してみてください。

関係してくるのはB型肝炎ウイルスの検査です。母子手帳の綴じ込みまたは付録にB型肝炎ウイルス検査の無料検査用紙が付いているのです(これは全国共通だと思う)。病院によってはできるだけ早く検査したいと考え、母子手帳を早くもらってもらうようにしているところがあるかもしれません。
    • 0

私は反対でした。

早く欲しいのに、先生にまだいいよと言われて結局14週目くらいまでもらいに行かなかったんです。

ずっと順調だったので、早く欲しかったのですが。

ガン検診は友達がそうでしたが、いつやってもいい検査なので、次に病院に行った時に、まだ母子手帳をもらってからにしたいと言うといいです。

また母子手帳は、まだ不安なのでもらいに行っていないですと言えばいいんですよ。
 そういう人たくさんいますよ。

私の友達の中では10週くらいからもらいに行く友達が多かったです。気になって、友達にメールしましたもん。

• 0