性格悪い人が優勝

こんにちは。
昨日病院で卵管造影検査を受けてきました。
重い生理痛のような痛みに耐えた結果、異常無しとのことでホッとしました。
教えていただきたいのですが、検査後は次の日から性交しても大丈夫なのでしょうか?
生理周期は割と長めなので、排卵はまだ少し先だと思うのですが・・・
今月は頑張ってみようと思ってます!

先生からは何も言われませんでしたが、ネットで色々調べると検査後は妊娠
しやすい期間があるらしいのですが、卵管造影後ゴールデン期間中に妊娠を
した方っていらっしゃいますか?
私このゴールデン期間にすごく期待してるんです。
もちろん、そんなに簡単に妊娠はできないと思うし、できなかったときの
ショックは大きいと思います。
妊娠したよって良い結果を聞いて、自分に気持ちを上向きにさせて頑張りたいんです。

又、ホルモン検査、子宮鏡検査、フーナー検査、プロラクチン、抗精子、クラミジア、
そして今回の卵管造影検査を一通りした結果、異常はありませんでした。
他にもする検査はあるのでしょうか?
タイミングでどれくらい様子を見て、次の治療へステップアップするのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

卵管造影検査、3ヶ月後に妊娠できました!!ゴールデン期間はたしか検査後半年間ぐらいだったと思いますよ~


検査後の性交渉は特に何も言われませんでしたが
私の場合は2.3日痛みと出血があったのでその間はしませんでした。

私もmi2005yuさんと同じ検査をして、異常なしでした。
ただ基礎体温表の見方が違っていたというか(笑)私の場合は高温期に入って3日目ぐらいが排卵日だったらしく
それを知らないで低温期の一番最後の日に頑張っていたのでできなかったみたいです。。
月に2回ほど通院して卵胞チェックをしてもらって排卵日がいつ頃になるか診てもらって
排卵促進剤の錠剤や注射をしてもらったりしました。
でも結局妊娠できたのは今月は何も処方しないで様子をみてみましょう。。とういう月でした♪
あまり頑張らない方ができるみたいですよ♪ちょっと諦めた頃がいいような気がします(笑)

通院していた先生は「タイミング法で半年ぐらい様子をみて
それでダメだったら人口受精(対外受精とは違うものです)してみましょう」と言ってました。
でもどのぐらいの期間でステップアップするかは本人達が決めることですので先生と話して決めたら良いと思いますよ!

あと、旦那さんの精子検査はもうしましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ヵ月後に妊娠ですか?私もそうなりたいです☆
たしかにみなさんの話をきくと病院をお休みして休憩をしたら妊娠・・・
みたいな方多いですものね。
明日卵胞チェックなのでそれを目安に主人と仲良くしたいと思います。
あと精子検査なんですが、それがまだなんです・・・
主人の仕事の都合でどうしても2時間以内に病院に精子をもっていくことが
できないんですよね。
主人も私に今のところ目立った異常がないので不安になってるみたいなんで
すけど(´ε`)
とにかく先に私の方を検査しようということで卵管造影で一通り私の方は終わったのかな!?
フーナーテストの結果はすこぶる良かったので(400以上あるといわれました)
主人の精子の検査も良い結果が出るように祈るだけです!

お礼日時:2007/05/09 12:33

6歳の息子を、卵管造影検査の翌月に授かりました。


ゴールデン期間は何ヶ月か続くので、少し気楽な気持ちでいるものいいかもしれないですよ。
私も受けた月がだめだった時ショックを受けたので。

タイミングで様子を見るのは病院にもよりますが、6回くらいではないでしょうか?
私の病院の先生は同じ治療を5.6回続けても結果が出ない場合はステップアップを勧めます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
翌月妊娠されたということで、心強く思います。
一通り検査は終わり、異常なしということで、ニ、三ヶ月は様子見て
それでも妊娠しないようならお薬も考えましょうと先生に言われました。

お礼日時:2007/05/10 12:11

3月に卵管造影検査を受けました。


たしか、検査後2~3日は夫婦生活禁止だったと思いますよ。

排卵がまだ先なら、卵管造影で疲れた子宮をしばらく休ませてあげましょうね^^

>タイミングでどれくらい様子を見て、次の治療へステップアップするのでしょうか?
こればかりは、mi20055yuさんご夫婦で話し合われるのが一番だと思います^^
私は、不妊治療は主治医の先生に従えば良いというものではなく
主治医の意見を参考に、夫婦で治療を進めていくものだと思っています。

ご夫婦でよく話し合い、何回くらいでステップアップするのか、
疲れたときは治療をお休みするのかどうか、
AIHだったら何回までトライしてみるのか・・
よーく話し合ってくださいね。

もちろん、そういう心配を余所に、すんなり授かれば問題ないんですけどね^^
これからのゴールデン期間で授かれると良いですね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、明日卵胞チェックなので排卵前までは休ませます。
3月末から病院に通い始めたばっかりなのですが、特に薬も処方されないし
卵胞チェックでタイミングをとっていくのかなぁと・・・
このゴールデンの半年で授かれるように頑張ります☆
話合いせずにこの間にできればいうことないんですけどね!

お礼日時:2007/05/09 12:19

こんにちは。


私はゴールデン期間に妊娠しました。しかも1回目で・・・

検査当日の性行為は禁止でしたが、他は特に注意されなかったので、翌日からの性行為は問題ないと思います。
ただ私の場合、出血が2~3日ありましたので、その間は避けました。
結局、周期29~31日で、9日目に卵管造影、13,16,18,20日目の性行為で妊娠に至りました。

1回目だからどうせ・・・とあまり期待しなかったのが逆によかったのかもしれません。
先生からは、排卵日でなく排卵期と捉え、まんべんなく性行為してくださいと言われました。
私は片方しか卵管・卵巣がありませんがどうにか授かりました。(画像も片方の卵管しか写ってませんでした)
ゴールデン期間は約半年と言われてますので、次のステップは少なくとも半年後だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1回目で妊娠されたんですか?!すごいですね。rekonさんに
あやかりたいです☆
排卵日ではなく排卵期と捉える・・・
納得です!半年頑張りますね。

お礼日時:2007/05/09 12:13

私も去年卵管造影検査を受けました。

めちゃめちゃ痛いですよね。。
痛みから脳貧血を起こして病院に半日入院しました。

でも、この検査の直後からゴールデンタイムのはずです!
卵管が綺麗にお掃除されてとっても精子のとおりが良いのです。

私は残念な事にその時には妊娠できなかったのですが、友人で出来た子がいますよ!よっしゃー!と喜んでいました。

検査が次はどんな事をするのかは解りませんが、このゴールデンタイムの排卵3日前から頑張れば確立は高くなると思いますよ。
がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
半日入院されたという事でやっぱりあの検査は大変なんですね・・・
綺麗にお掃除されるということでやりがいはありますね!
ゴールデンでお友達もできたそうでうらやましいです(^∀^)
今週来週と排卵に向けてがんばります!

お礼日時:2007/05/08 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!