電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
今朝、妊娠検査薬を試したら陽性でした♪(最終月経は6月28日から)
そこで2つほど質問です。

1)病院へはいつごろ行くといいのでしょう?早く診てもらいたいとは思うのですが、あんまり早く行ってもわからないんですよね?

2)9月11日から6日間、ハワイ旅行を予約しています。やっぱりキャンセルしたほうがいいのでしょうか?姉は妊娠3ヶ月のときにグアムに行ったらしいのです。それを聞くと「いいかな~」とも思っちゃうんですが・・・。キャンセル料がかからないのが明日までなので、悩んでいます。

どんなことでも結構ですので、アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

はじめました。

私も今妊娠中の物です。最終月経は、7月4日だったので、hamutamu2さんとは6日間の違いですね♪なんだかうれしくてお便りしました。
私も妊娠検査薬で陽性反応がでて妊娠がわかったのですが、まだ病院には行っていません。行っていない理由は、早くいっても確認できないことと、心拍が確認できるのが7週目ぐらいといわれているので、お盆明けに行こうと思っております。
初めての妊娠って、本当にわからないことだらけですよね。私も同じです。
私が調べたところによると、6~7週目で心拍が確認できる。8~11週目がつわりがはじまる。12~15週目で安定期となり、おなかがふっくらしはじめる。なので、15週目までは初期で流産の可能性がとても高いらしいですよ。
hamutamu2さんの9月11日は、10週4日目ですね。つわりがどうなっているか、微妙なところですね。つわりがない人だといいのですが、先のことはわからないから問題です。控えるにこした事はありませんが、旅行内容がのんびりでご主人もご理解いただいた上で、もっと近くでせめてグアムとかに変更するとかもご検討されてはいかがでしょうか。(行きたい気持ちはとってもわかります!!)
せめて安定期を過ぎてから旅行と再度検討されるのも良いのではないでしょうか。
せっかくの赤ちゃん、負担を少なくしたいと私も考えられる様に、最近やっとなってきました。私は、まだ5週3日目ですが、お互いがんばりましょうね。わからない事だらけで私もこのサイトは頼りにしています。お互い意見をいいあい、参考にしていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もこのカテゴリでみたり、本を読んだりして勉強してます。旅行のことも相談したくて、早いとは思ったんですが昨日病院に行ってみました。また2週間後に行きます。旅行のことはそのときにまた相談してみます。(昨日は大丈夫っていわれたんですが。。。)
aki-wakaさんと6日違いとは!!!うれしくなっちゃいますね。お互い元気な赤ちゃんを産めるようにがんばりましょうね。

もう病院へ行っても妊娠しているかどうかはわかりますよ。

私は生理予定日に生理が来なくて、その予定日の二日後に行きました。
旅行は、うーん、難しいですよね。
大丈夫ですよ なんて言う事は医者でも言いきれないでしょうし。
万が一何かあった場合、笑い話になる事ではないですからね。
ハワイなら後で子連れで・・・と言うのはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。土曜日に病院は行きました。妊娠はしてるものの、中の様子がまだわからないので、おめでとうとは言えませんねとのことでした。旅行については、平気でしょ?とは言ってましたが。。。次回行ったときに、また相談してみます。今回の旅行は目的もあり、楽しみにしていたもので・・・かなり悩んでいます(もちろん子供が一番大事です)

まず病院へ行きましょう。

そして旅行のことも告げましょう。けれど体のことを考えてください、ハワイへ行くときに安定期に入っていればほぼ大丈夫かと思いますが、それでもおなかに子供がいると何があるか分かりません。
いろいろ考えてくださいね。万が一向こうで出血があった場合、事故にあった場合、こういったことを考えて決めて下さい。万が一何かあったとき一番つらいのは自分自身ですから。それから周りの人のことも考えてくださいね。ハワイはいつでもいけるけど子供はそうゆうわけにはいきませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院へは行ってみました。「来月旅行に・・」と伝えたんですが「平気でしょ?」との答えが。。。アッサリ言われると、逆に心配になってきて。2週間後にまた行くのですが(やっぱりまだ心拍が確認できなかったので)その時にまた相談してみます。

おめでとうございます(^^)

病院に行っても、もうわかると思いますよ。
私も同じ頃に病院に行きました。
検査薬で陽性だったと話した所、すぐ膣内のエコーで確認がとれました。

旅行は、やはり病院に行って相談した方が安心だと思います。

あと問題はつわりでしょうか?
早い人なら今月中につわりがくる人もいますし・・・
こればかりは、なければないし、いつくるかもわからないので運といえば運?
こればかりは、なんとも・・・
よく母親に似るとは言いますけど、どうでしょう?
大きな賭けですかね。
    • 0
この回答へのお礼

もうエコーで確認できるんですか?私の場合は生理の周期が35~50日と不定期で(多分今回は38日ぐらい)もう少したたないとわからないと思っていました。
つわり・・・姉が二人いるのですが、一人は人並みにあり、もう一人は全くなかったようです。私はありそうかな~
ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

最終月経が6月末だとすると、遅れてから二週間程ですね。 だと、今は二ヶ月になると思います。
病院へは、今行ってもわかりますよ。ぜひ行ってみてはどうでしょうか。

旅行に関してですが、これはやはりご本人が決める事だと思います。
ただ、つわりがひどかったりすると、結構しんどいかもしれないですね^^;

ではでは・・
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。つわりは問題ですよね。普段、満員電車に乗ってストレスをためながら仕事してるのに比べたら、旅行に行ってもいいのでは・・・なんて思ってたんですが、やっぱり甘いかな?
ご回答ありがとうございました。

明日、病院に行って、病院の先生に旅行のことを尋ねるのが一番では?

私も、一人目を妊娠した時(確信があったので)検査薬で調べて、早めに病院に行ったのですが、尿検査では陽性だけど、もうしばらくして来て下さいと言われました。
2週間後に行く予定になってたんだけど、その日に出血があり(生理じゃないと思っていました)慌てて病院にいったら、切迫しかけてました。

子供が欲しくて大事にしたいなら、妊娠に気付いてしまった以上思い切り遊べないかもしれませんね。(気持ちの問題でしょうけど。)

でも、私の友達は、五ヶ月まで気付かず、お酒飲んだり、自転車に乗りまくっていたけど、丈夫な子供を産みましたよ。

最後はあなたの健康状態と、どれだけハワイに行きたいかなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
友人にも「今は切迫って言われなかった人を探すほうが難しい」と言われ、反対されました・・・。
ハワイは最後の海外旅行と思っていたので(子供を作ろうと思ってたので)、楽しみにはしてるんですよね~