アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ちょっとお聞きしたいです。
最近妊娠発覚して、病院へ行ったらまだ早すぎて胎嚢確認できませんでした。
なので2週間後(15日)にまた来て下さいと言うことでした。
昨日足の付け根辺りに激痛が走ったので、
いつも行っている病院は休診だった為
近所の産婦人科へ行って来ました。
エコーしてもらった結果
胎嚢が確認できました。
でも本当に胎嚢なのか心配になってきました。
高齢のおじいちゃん先生でした。
胎嚢を間違える事ありますか?
間違えるとしたら
胎嚢だと言われた胎嚢はなんですか?(つェ⊂)

「胎嚢」の質問画像

A 回答 (2件)

15日が2W後というならは病院で胎嚢らしき見えた日は前に行った日より約1W過ぎているって事ですよね?



あなたが今何週かわかりませんが、見えなかった日から1週間過ぎていたら胎嚢見えていてもおかしくはないと思います。

おじいちゃん先生だから心配されるのもわかりますがベテランだと思うので、誰でも多少の誤診はあるかもしれませんが疑ってかかるのはちょっと失礼ですよ。。。

それでしたら15日に前に行ったところに行ってそこで改めて確認された方が良いと思います。
それが胎嚢だったのか他のものだったのかが判明すると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
15日には行くつもりです。
たまたま激痛があったので、行ってみたところって感じだったので質問させてもらいました。

お礼日時:2014/07/09 22:32

大丈夫、たいのうですよ☆


画像拝見しましたが、私の時と同じです^^ おじいちゃん先生=ベテランですから、医者なりたてって感じの若医者に言われるより確かだと思いますよ。
妊娠中は子宮が大きくなり周りの筋肉が伸ばされるために、下腹部や足の付け根が痛くなることがよくあります。出血などがなければあまり心配せずに15日を待っていいと思います。
赤ちゃん元気に育ちますように☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!