dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
実は自分のことでは無く時自分の兄弟の話なのですが
とても困っています。

実は今年の2月末に結婚して
新婚旅行が終わり新婚生活1週間で
奥さんの不倫が発覚しました。

結婚式前から
新婚旅行後も
不倫相手との交際が続いていたらしく
もうすぐにでも離婚するはずだったのですが…

その後すぐに妊娠が発覚してしまいました。
妊娠検査薬をしてもらい
陽性反応がでているのも確認しました。

もちろんこちらとしては
子供に罪は無いのですが
どちらの子供かもわからない赤ちゃんを
生んで欲しくは無く
中絶してもらうように言いました。

とにかく実際問題
早めに産婦人科に行くように話し
受診して来たようなのですが。

そこで

妊娠はしていませんよ。
何かストレスに感じるようなことはありませんでしたか?
ただ遅れているだけだと思うのでお薬出しておきますね。

と言われて生理促進剤(?)を貰ってきたと言うのです。

そんな話ってあるのでしょうか?

知人に聞いても
妊娠が疑われている段階で
そんなすぐに薬を出したりはしないと言われました。
ほとんどの場合は1週間から2週間後に
もう一度来てくださいと言われるだけだと思うよと。

子供が出来ていないのならそれでいいのですが
どうしてもその子の事を信用できずにいます。

こちらに嘘を付いて生もうとしているんじゃないかと
不安でたまりません。
最初から病院に付いていっていれば
こんな不安を抱くことも無かったのですが。

この話が3月末の話なので
なるべく早くに解決出来ればと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

妊娠のことではありませんが、不倫相手との関係、ご兄弟の方との


恋愛後結婚に至る複雑な思いを想像してしまいました。状況は
わかりませんが、その奥さんは、不倫の相手の人と清算しようと
していたのに、妊娠してしまった..と言う可能性もあるので、
一方的に中絶または離婚を強制しない方がいいと思います。余計に
相手を追い詰めるのではないかと思います。助言はしても、
ご兄弟ご夫婦に最終的な決断を任せる方がいいでしょう。
もしかして、その奥さんも苦しんでいるかも知れません。これは
あくまでも私の想像ですが..
    • good
    • 0

奥さんが、結婚前から結婚後も不倫していたという事で、


>妊娠はしていませんよ。
何かストレスに感じるようなことはありませんでしたか?
ただ遅れているだけだと思うのでお薬出しておきますね。
と言われて生理促進剤(?)を貰ってきたと言うのです。
は、確かに病院に行ったのでしょうか?
不倫をしていたということは、嘘をつくのが上手い人かな~と思ったので、病院へ行ったという事、薬をもらったということもしっかり確認しておくべきではないしょうか?それは、100%確実ですか?
行ってなくても行ったといえるし、薬をもらったと嘘を言えることもできますよね。薬なんて飲むふりなんてしようと思えばできますし。
疑えばきりがないですが、そこはこれから離婚をするほうこうへいくなら、しっかりするべきです。後からこっそり産みましたなんて言われたらたまってものではありません。誰の子かもわからず。
そして、まだ生理がきいないのなら、もう一度検査薬なり使うことをすすめます。薬剤師の方が、100%検査薬は信頼できるわけではないと
おっしゃっていますので、病院でももういちど検査薬なり調べてもらうといいでしょう。私は、産婦人科の先生には、市販の検査薬は病院で使っているのと同じですので、殆ど間違いがないと言われたことがあります。私は、新婚旅行後1週間で、検査薬を調べて陽性反応がでました。
びっくりしてまた新しいものを購入して、2本試しましたが陽性でした。その時は、まだ早くて卵は見えていませんでしたが、診察が終わった後に、尿で検査をしっかりしてもらいました。そして陽性反応がでた検査薬をもらってきました。病院での検査薬は市販のものと形がちがっていました。四角でした。その病院ではどういうものを使っているかわかりませんが、それを検査しもらってくるのも病院へ行ったという証拠になるかもしれませんね。
赤ちゃんは日々大きくなりますので、早く解決できればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

szkhsy134様。
アドバイスどうもありがとうございます。
返信遅くなってしまってすみませんでした。
話が少し進展しました。

やはり子供は出来ていたみたいです。
産婦人科に行った時にもらった
赤ちゃんの写真も見せてもらったそうです。
嘘を付いて生むつもりだったようです。

日付の確認はしなかったそうなのですが
赤ちゃんの部屋の写真が1枚。
着床した写真が1枚あったそうなので
おそらくは少なくとも2回は産婦人科に行ったのだと思います。

ただその後流産してしまい
産婦人科の方で手術を受けたと
説明されたそうです。

自分としては未だにその女性が信じられず
妊娠していない確実な証拠をもらった方がいいんじゃないかと
言っておいたのですが
後は話し合いの流れを見守りたいと思います。

実は自分の妻も今妊娠6ヶ月に入った所で
子供同士が同級生になったらいいねなんて
そんな話をしている矢先の出来事だったので
内心はとても複雑なのですが
本当に早く解決できればいいと思っています。

親身なアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 15:13

薬剤師です。


市販の妊娠検査薬は100%信頼できるわけではありません。
http://www.toyaku.or.jp/center04/ninshin/index.h …

妊娠判定については産婦人科医の判断の方が
正しいと思われます。
生理促進剤とはホルモン剤のことでしょう。
私から見て、この女性が言っていることに矛盾は感じられません。

ただ、この話が3月末のことだとすると、
薬の服用はおそらく7日程度でしょうからとっくに生理が来ている筈です。

ですので、
・生理が来たか確認する
・もらった薬の名前を聞いてみる
というのも一つの方法です。

とはいえ、女性に対して疑心暗鬼になっておられるようですから
質問者様が直接産婦人科医に聞きに行ったほうが
より正確かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

専門的な知識も無かったので
なんだか少しほっとしました。

早速アドバイスしたいと思います。

おっしゃる通り
兄弟家族含めて
その女性の何を信じていいのかわからず
悩んでいました。
頭から疑ってかかっていた自分も悪いのですが
そういったケースもあるんだなと勉強になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/26 18:31

≫もちろんこちらとしては


≫子供に罪は無いのですが
≫どちらの子供かもわからない赤ちゃんを
≫生んで欲しくは無く
≫中絶してもらうように言いました。

たとえ兄弟でもあなたがこんなことを言うのはおかしいのではないでしょうか?
単純に、「あなたに反発して嘘を言っている」としか思えません。

産む産まないは個人の自由です。
産んだとしても困るのはあなたではありません。その兄弟自身です。
なぜあなたがそこまで不安がるのか・・理解できません。
(本当はあなたの話ではないのですか?)

どうしても嘘かホントか知りたいのなら担当の医者に聞くか、
首根っこを掴まえてもう一度医者に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
自分が言ったわけではないのですが
聞いている話を書き込んでいるうちに
こんな書き方になってしまいました。

おっしゃる通り
嘘か本当かを確かめるには
直接病院に行った方がいいのでしょうね。

実際に困るのは確かに兄弟なのですが
心配をしている両親や祖父母の姿を見ていると
心苦しくなるのも
ご理解いただければと思います。

自分が間に入るような話でもないので
あまり出しゃばった事も出来ないので

妊娠検査薬で陽性反応が出て
すぐに病院に行って
生理がただ遅れているだけですねなんて
お医者さんが薬を処方するのかが
とても疑問に感じたのです。

自分としても色々と調べてはみたのですが
あまりそういう話を耳にしなかったので
こういった形で質問させていただきました。

不愉快にさせてしまったなら申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/04/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!