プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日生理遅れて5日目で産婦人科を受診したところ妊娠しており、エコーでも胆嚢確認できましたが3mmでした……

先生から特に何もいわれず、今4~5週で来週あたり赤ちゃん見えるよと言われました。


3mmは小さすぎですか?初めての妊娠で心配です………

A 回答 (4件)

こんばんは、DEERです。


よほど嬉しかったのかな?^^
鹿のお尻HIPinDEERになっていますが^^;、HOPinDEERです。

気をつけることですか。
夏だからといって、クーラーは足首、足やおなかを冷やしていますから
足首とおなかを冷やさないこと、体温が高温で暑く感じやすいですが、
アイスクリームや冷たいものを避けてくださいね。おなかを冷やします。

医師は4~5週といわれましたが、単純に生理が遅れて5日目なら
4週5日でGS3mmなら普通ですよ^^。
その生理予定とやらは、今となっては排卵日が解るものでもないし、
2日ほどの誤差はあるでしょうしね。

GS10mmというのは、おもに5週目に入った頃ですよ。
1日でおよそ2mmくらい成長しますので、1日違うととても違うように思えるときです。

心配せずに、成長を見守ってあげてくださいね。
よかったですね、おめでとう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
ありゃ!!!!!!!!!私ってば!!φ(..)
名前を間違えるなんて!!
失礼いたしました…
興奮しすぎました!

お腹を冷やすのはよくないんですね……
私は暑がりでクーラーがんがんかけて過ごしておりました……

気をつけなくちゃ☆
赤ちゃんは1日2mmも成長するのですね☆

順調との言葉で今不安がないです☆☆


また分からない事があったら質問投稿させて頂きますのでもし気がついたらまた回答して頂けるととても嬉しいです☆☆

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/29 07:30

kizuna0902です。


お礼ありがとうございます。

もしかしたら、先生の対応で少し不安になったかもしれないと思いますが、先生も経験上、胆嚢が確認できても、流れちゃう場合(2人目挑戦中です!4年目)があるから、心臓の音を確認できないと妊婦さんに期待させるようなことを言わないようにするために、ちょっと冷たく感じたのかなぁと1人目の時に思いましたが、心臓の音が確認できたら、それまでと違って(一回しか会ってませんが)明るい声で『心臓動いてますよ~、おめでとうございます~』と笑って言ってくれました。


次の検診まで美味しいもの食べて安静にして、元気な心臓の音が聞けると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!

病院の先生も心拍確認できるまでおめでとうって言ってくれないんですね……

ちょっと不安だったんですがそうゆう事なら納得です!
期待して落とされたときがかなり落ち込みそうですもん……

今介護の仕事していてかなりハードなのですが心拍が確認できたら辞めると伝えようと思ってます……
今すぐ辞めるのは無理なので……

美味しいもの食べて元気だします(☆o☆)

お礼日時:2011/07/28 22:32

こんばんは。



4週5日で3mmでしたら順調ですよ。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HiPinDEER様!!!!!!!

今まで妊娠したくていつも参考にさせて頂いていました!!
タイミングの取り方や早期妊娠検査薬を使う時期などなど本当に今妊娠できたのはあなたのお陰と言っていいほどです!

ちょっと興奮したので落ち着きます…(笑)


HiPinDEER様から順調と言われたら不安が飛びました!!(笑)

他のサイトみてたら5週前だと10mmとかだったので…………


本当にありがとうございます!!!

ちなみに今から気をつけた方がいい事などアドバイス頂けますでしょうか???

お礼日時:2011/07/28 22:04

おめでとうございます♪




きっと嬉し過ぎて受診されたかと思いますが、胎児ちゃんが小さ過ぎると心臓がちゃんと動いてるかどうか、いくら産婦人科の先生でも分からないと思いますよ。


私も気が急ぎ過ぎて6週5日めぐらいに産科へ行くと
『まだまだ小さくて確実に生きてるのかは分かりません。心臓の音が確認できるのは、まだもう少し先です』なんて冷たい事を言われてショック受けましたよ……(泣)

あと2、3週間ぐらいしたら、少し大きくなって、ちゃんとトクントクンって心臓が動いてました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

嬉しくて顔が勝手にニヤけてしまいます(笑)

まだ初期だから大きさとか次の検診にならないと成長してるか分からないですよね。

胆嚢が確認できただけでもいい方なんですかね…

お礼日時:2011/07/28 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!