アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人と韓国人と中国人ではどの民族が最も優れていて、どの民族が最も劣等民族ですか??

A 回答 (6件)

民族の優劣を論じること自体がナンセンスです。


1と10ではどちらが赤いですか。
赤と白ではどちらが重いですか。
10kgと100kgではどちらが速いですか。
10時と3時ではどちらが優秀ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民度でお願いします。

お礼日時:2021/11/08 11:14

中国から文化が朝鮮半島を経由して日本に流れて来る


中華発信で朝鮮民族が真似 大和民族が洗練させる。

長男、次男、三男の図式
一番厄介なのは真ん中 僻み嫉みだけでごねる。

統一されてる小国の大和民族、大きな力を持ってる中華民族 あとはカス。
    • good
    • 3

どんぐりの背比べだからな。


人にそれほど差はないだろう。
技術や科学は学び 培うもの。
全ては人間としての資産であり 後の世に生きるモノを より善く 変えていくべきもの。
持っていることを誇るのは愚かであり それを善く使うことを誇るべきだ。

ただし「あっちが劣等だ」に拘る民が多いのであれば それは人間として 愚かな社会性を形成していると 民意が低いと言わざるを得ない。

では どの民族が どのくらい 他の民族を「劣っている」としているのだろう。

正直 日本は島国であり 他国に関心が低い。
「さあ 日本のほうが優れているんじゃない? 多分」程度で どこが愚かとか考える人は少ない。

韓国は いつも比べている。
その点では最も 他国を愚かと言う風潮が高い。
が それは競争原理で「勝たなくてはいけない」気持ちの裏腹であり 本気で「劣っている」と考える民は 感じるより少ないだろう。

中国は大国であり 自国の優位性を高めることに執着する。
中枢のプライドでは アメリカより上だろう。
民族がまとまることも考えず 本気で中華を考えられるのだから。
が 全体を通してみれば 一つなどではなく 多民族国家であり 他国より自国に対して統制が必要な国で 貶めてる場合じゃない。

トータルすると 理解して喧嘩はしないが呑気で馬鹿にしているのは日本で 口先と勢いは強いが実はご機嫌伺いなのは韓国で いちいち馬鹿にはしないが実は自分のこと極端に言えば共産党のためしか考えていないのが中国。

あ やばい もしかしたら日本かもしれない。
気をつけなければ。

まあ 優劣なんて無意味なんだけどね。
「如何に世界のために役立つ民族か」で量って欲しいね。
    • good
    • 1

民度ですか。

麻生さんが使って問題になりましたが、意味がはっきりしないし、英語で何と言ったんでしょうか。
 意味がはっきりしない言葉です。
GDP1人当たりでは、日本24位、韓国29位、中国64位。
OECD2017では
https://stats.oecd.org/Index.aspx?DataSetCode=BL …
教育年数 日本32位、韓国19位、中国は調査対象外。中国は、PISA学習到達度調査では1位だそうです。
余暇時間 日本24位、韓国27位、中国は調査対象外。
殺人率  日本2位、韓国24位、中国は調査対象外。
 さて、麻生さんの民度は、コビッド19の感染率死亡率が諸外国より低い理由です。さらに言えば、それは、諸外国に比べて、政府の要請に国民が良く従って行動自粛しているということです。これには、諸説あります。
①日本ではハグやキスなどの習慣がなく、接触感染の機会が少ない。
②日本では、民主主義の普及・浸透が甘く、お上(政府)のいうことに妄信しやすい。
③日本では科学的に判断することに慣れており、納得できる説明があれば、行動制限は受け入れられる。
 ③であれば、自慢の種ですが、どうも①と②が主な原因だと思います。マスコミも②の傾向が強いと思います。
接触感染の機会の低さランキングでは①中国、②日本、③韓国では。
民主主義の普及浸透度ランキングでは①韓国、②日本、③中国では。
(OECD投票率 日本37位、韓国11位、中国は調査対象外。)
科学的に判断水準ランキングは教育水準に準じますかね。
    • good
    • 1

中国人という民族はありません


中国は多民族国家です
    • good
    • 0

最優秀なのは、


現代だけを切り取って比較すれば
日本でしょうね。

でも、長い歴史を考えれば
中国だと思います。

漢字を発明し、東アジア文化の
基礎を作り、
印刷、火薬、羅針盤、紙などを発明
したのは中国です。

かつて、世界のGDPの30%を占めて
いましたし。


最劣等なのは韓国だと思います。

これは今も昔もです。

生物学的にどうのこうのではなく、
地理的な要因に基づくと思います。


「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」 「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される
小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」

「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、
まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。
このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、
むしろ燃やして然るべきである」

朴正熙
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!