電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手にシンパシーを感じやすい人どう思いますか?

A 回答 (5件)

若い時はすぐ人の気持ちになれる「感情移入」がただ、いい人だけの特徴だと思っていました。

でも、年齢に関係なく頑固な人、マウントを取る人は否定から話を始める人だと、歳をとって実感しました。会話が楽しい人、会話が弾む人は、共感、質問者さんの言葉を借りて言うと、シンパシーの豊かな人なのだと思いました。シンパシーのある人は人の境遇が想像出来て、その人自身人間関係などの問題に真剣に対峙してきた結果、心のゆとりを持てるようになった人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/11/08 18:19

いい人だと思いますが


度が過ぎたら変人で付き合いにくい人だと思います

結局、シンパシーを感じやすいというのは
個性の一つなのでそれだけでは
その人を総括して評価出来ない
って話になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいだけが取り柄って感じですね。

お礼日時:2021/11/08 17:56

迷惑な思い込みのひどい人だと思います。


テメエごときに何が解って、余計な口出しをしてくるんだ。と内心思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにお節介かもしれませんね。

お礼日時:2021/11/08 17:34

色々な経験をしているのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2021/11/08 17:32

心の優しい人でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2021/11/08 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!