dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクのゴムのせいで耳が凄く痛いです…。

私は今大人用のマスクを使用しています。
しかし大人用のマスクのゴムは結構緩いので話したりするとスグズレて来てしまうのでゴムを結んで使用しているのですがそれが痛くて痛くて…。
一時期子供用のマスクを使う事も考えましたがそれだと少し小さくて…。
どうしたらいいのでしょうか?
マスクはゴムが細いタイプのマスクを使用しているのですがゴムの太いマスクを使えば痛みは軽減されるでしょうか?

A 回答 (6件)

ゴムが皮膚の下の毛細血管の血流を悪化させますので、耳が痛くなるのは当たり前です。


立体的でフィットするマスクが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
検討してみます!!!!

お礼日時:2021/11/17 01:14

耳にかけない頭かけマスクなら全く耳が痛くなりません。

今私が使っているのがそうなのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/17 01:14

どうしても痛ければ、こんなグッズがあります


https://www.creema.jp/item/9623781/detail?gclid= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/17 01:14

要するに顔に合わぬマスクをしているせい、


布マスクとか、顔に在ったマスクに切り替えましょう。
耳を痛めては何も意味がないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/17 01:14

ゴムではなく帯状になってるのを試しましょう


これはユニチャームのマスクです
「マスクのゴムのせいで耳が凄く痛いです…。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/17 01:14

かける前に


ゴムを手で
何回か伸ばす。
ゴムだけ引っ張たら取れるから
気をつけて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/17 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!