限定しりとり

初孫 娘夫婦の子供が、百日祝いなんですが、アパートに住んでいます。
お互い、向こうの親もこちらも車でI時間くらいです。
あちらの方で、されるのかと思ってましたが、自分達でするみたいです。
お祝いとかしなくて大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

娘さん 


義の方へは自分達だけで遣りますって言ってあるんじゃないですか?
娘さんにどうしたいのか聞いてみては?
本来であれば嫁ぎ先の親が主様達をご招待しておこなうのでしょうけど
娘さんが嫌がればそれもないかもしれませんね。
嫌がっていないのに遣らないのであれば
相手の義親たちが世間知らずという事なのかもしれません。
基本 主様達がお孫さん用の食器などをプレゼントしてご祝儀を包むと思うのですが。
コロナかだからという事もあると思いますので
その辺をどうしたらよいのか娘さんの意向に従ってあげてください。
    • good
    • 0

祝いたいなら、すれば良い


ちなみに、我が子
1人目はしていません。
2人目は、同居の義母に言われて、自分達の金だけで、やりました。
義母は、口だけ出して一銭も出していません。
私の母には、言ってないので、勿論祝っていません。
参考にしてください。
    • good
    • 0

お気持ち、包まれたらいいと思います。


お孫さんの大学進学や留学のときに足しになるように貯めていってあげてね、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!