アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写ルンですって撮れる枚数限られてるんですか?27枚しか撮れないんですか?

A 回答 (7件)

写ルンですの中には、細長いフィルムが巻かれて入っています。


写真はそのフィルムに、一枚ずつ並べて撮影されます。
一枚撮影しては、フィルムを少し動かすという仕組みです。
細長いフィルムに小さい四角で写真が残って、後でフィルムを現像してネガにして、印画紙に移すと、それが写真になります。
フィルムの長さが決まっているので、そこに残せる四角の数も決まっているのです。
今は27枚取れる製品しか売っていないと思います。
昔はもっと長いフィルムが入っている製品も売っていました。
    • good
    • 0

写ルンですって、実体としては、レンズ付きフィルム(カメラ機能付きフィルム)です。

今製造しているのは27枚撮りだけ。

昔、暗室でバラして無理矢理36枚のモノクロフィルムを入れたことがあるけど、お勧めしません。
    • good
    • 0

39枚撮リがあります。

    • good
    • 0

39枚撮りもありましたが、需要が減って、製造打ち切り。


今はなんとか27枚撮りだけ、ほそぼそと製造販売してる。
    • good
    • 0

そうです。

現像だして、使い捨てカメラです。
メーカーは、フィルムだけ回収してまた使えるかも。
デジカメ出てから、衰退しましたね
    • good
    • 0

今は27枚撮りしかないのかな?であればそういう事になります


写ルンですの中に入っているフィルムが27回分の長さしか無いからです
    • good
    • 0

それ以前は最大24枚でした。


12枚撮りを使う人もいました。
高級カメラでもパトローネという
フイルムケースには36枚が最大でした。
大判カメラではもっと少ない枚数しか
セットできなかったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!