プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼いたします。
当方、30代前半の女性です。
心が混乱して、どうしたら良いか分かりません。

同い年の好きな男性がいました。
昨年の秋にアプリを通じて知り合い、約1年、
ほぼ毎日連絡を取っていました。
※内容は本当にくだらない内容です。
その間、
・昨年冬にご飯1回
・電話2回(3時間)
をし、緊急事態宣言が明け、遊びに誘い、
日中8時間くらい一緒にいた日がありました。

その後からです。
急にラインの返信が鈍くなり、内容も適当。
私は何かしてしまったんだろう、
もうダメなのかな、、とアプリを復活させた翌日、
相手方もアプリに復活し、気持ちがないことを確信しました。

それがきっかけで非常に勝手ではありますが、
長い間やりとりしていた感謝、伝えたい思いもあり、
・相手方の素敵だった面や、尊敬していたこと
・たくさん話ができて本当に楽しかったこと
こちらと共にお礼を伝え、終わらせました。
相手からも一言お礼があり、以降はやりとりをしていません。

前を向かなきゃと思い、アプリ活動再開しましたが、
この方以上にくだらない話ができて、
ずっと笑っていられる人に出会えず、本当に辛いです。
自分から離れてしまいましたが、やっぱり諦めたくなくて、でもどうしようもなくて、涙が止まりません。
でも、もうダメだからこれ以上時間を無駄にしちゃいけないと頭では分かっている部分もあり、心がぐちゃぐちゃです。

まとまりのない、稚拙な文章で申し訳ございません。
お読みいただき、ありがとうございました。
アドバイスや思ったことをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただき、誠にありがとうございます。
    アピールに当たるのか分かりませんが、
    ・軽いボディータッチ
    ・レジャー施設、ミニゲームが楽しめる場所、ご飯
    3ヶ所回りましたが、すべて相手方がお金を出してくれようとし、
    申し訳なくてことごとく断りました…。
    最終的にミニゲームは出していただきましたが…

    そんなに恋愛経験が多くないので、可愛い反応もできず、
    こういった面も原因になってしまったのではないかと思っています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 08:55
  • ご回答いただき、誠にありがとうございます。
    やはり年齢的にも思い続けるのは厳しいので、
    少しずつ気持ちをクローズしていきます。

    ひとりよがりは辛いです。
    思い合える人に出会いたいです。
    自分を磨いて、また素敵な人に会えるよう頑張ります。

    ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/12 09:01

A 回答 (8件)

そのほうが良いと思いますよ。


あたなに幸せがやってきますように。、、
願っています。
    • good
    • 0

あなたは心底気を許していたのかもしれませんが、


相手は違ったんじゃないでしょうか。
あなたと「そういう関係」になるために努力していたんじゃないかな。

30代前半、アプリで出会い、1年間良い関係が続いた。
そして緊急事態宣言明けに会うことになった。
男性側はそれなりに関係が進展するかも?と期待するんじゃないでしょうか。
ただ楽しくおしゃべりするだけで満たされる男ってまずいませんよ。

日中8時間くらい一緒にいた日、お二人はどんな感じだったのでしょう。
男性は何かしらアピールしてきませんでしたか?
それをスルーしたとか、
今はまだ…とやんわりお断りしたのであれば、
「もういいや!」ってなっちゃったのかもしれません。
年齢的にもだらだら曖昧な関係続けているのしんどいでしょうしね。


>くだらない話ができて、ずっと笑っていられる人
がいいなら、同性の友人を探してはどうでしょうか。
それならそれだけの関係でもお互い満足できるでしょうしね。
アプリを通じて異性との出会いを求めるなら、
それなりに「恋愛する」という意識は必須だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まずは心中お察し申し上げます。



未練があるのは分かりますが
恋愛は片方の意思がいくら強くても
成立しませんから
そこは割り切るしかありません。

そもそも相手が明らかに敬遠していますから
そんな人と無理して関係を維持しても
虚しいだけですよね?
1年ではありましたが
充実した期間もあった訳ですから
それは相手に感謝して
綺麗サッパリ卒業してください。

それで、自分が言及したいのは
アプリについてです。

手軽に多くの人とやりとりができて
交際にも至れるとても便利なアプリではあるのですが
それで複数回成功体験すると
恋愛がとても軽々しいモノに
なってしまうのではないかと思います。

あなたの元カレがどういう人かは分かりませんが
それなりにモテる人なら色々な女性と
交際したいという欲望が生まれるのも
不思議な事ではありません。

アプリに対象者が多数居ますから
少し飽きたり、ちょっとでも気に入らない部分があれば
別れて他の人を探す方が楽で
楽しみもありますから。
№2さんも述べている通り
麻薬みたいなモノです。

勿論、全てがそうなる訳でもなく
アプリで知り合って結婚に至る事もあるのですが
アプリで知り合った以上は
常にそういうデメリットも
覚悟すべきだと思いました。

あなたにとって元カレは
あなた史上最高の人であったかもしれませんし
今後そういう人は容易に現れないかもしれません。
でも日本中のどこかには元カレより
良い人は存在するかもしれません。

今はまだ傷心期間かもしれませんが
また新しい恋愛ができるのですから
落ち着いたら自分磨きも再開して
心機一転新しい彼氏探しでもしてください(^^)

アプリ以外でも並行して探す事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、誠にありがとうございます。
やはり手軽な分、そのリスクはしっかりと
念頭に置きながら活動しないとダメですよね。

性格的に同時並行が苦手なので、
向いてないのかもしれません…
他の方も仰るように、リアルな出会いにも目を向けて
活動したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/12 08:58

片想いで失恋したということですね。

アラサーになってからほんとに好きな人に失恋するのは次を焦る気持ちとの折り合いがつかず大変ですよね。

でもどう見ても脈はなさそうなので諦めたくなくても厳しいと思います。デートでなにか失敗したというより外見か性格か相性かは分かりませんがはっきりナシと思われたんでしょうから。

あなたは相手が大好きでも相手はあなたに同じ気持ちを持ってない。くだらない話でずっと笑ってられるのもあなたの一方通行です。相手はそのうちあなたとの思い出も忘れるでしょう。そんな相手を思い続けるのって最高に独りよがりです。


ひとりよがりで人生終わるの虚しくないですか?新しい出会いのたびに彼と比較しない(彼はあなたが手に入れられるレベルの人じゃなかったのだから)でその人自身と向き合っていけるといいですね。

そうしたらそのうち悪く無いかもって思える人と出会って関係を築いていけると思います。どれだけその片思いを続けるのはあなたの自由だけどその時間は自己満足のためのものです。はやく失恋した哀れな自分を満足させてあげられるといいですね。


少し厳しいことを言ってしまいましたがあなたが少しでも前を向けますように。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございません。
お礼の場所を間違えて、補足に書いてしまいました…

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/12 09:04

あいてのかたがあなたに気持ちがないと確信したのですよね。

そして終わらせた。あなたとあいての方は静かに幕を閉じたのですよ。。。もう、ふんぎらなくちゃダメだよ。新しい幕を開けられること祈っています。あなたに幸せあり~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい言葉ありがとうございます。

まだふんぎれないのですが、
ゆっくり思いをクローズドしていこうと思います。
早く新しい幕開けをできるよう、回復します。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/12 09:14

単なる感想なんですけど。



くだらない話が出来た、ずっと笑っていられた、だからなんなんですか?

その人はある日いきなりテンション低くなり、対応が適当になったんでしょう?
その理不尽な態度は忘れちゃったんですか?

あなたのそれは完全に「思い出の美化」「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ですよ。

自分の気が向いた時だけ口先で楽しませてくれるような軽薄な男より、多少不器用でもまともに向き合い不満があったらフェードアウトでなくちゃんと伝えてくれるような男性の方が上等だと思うんですけど、あなたの価値観では「その時その場がウキウキ楽しければ良い人で最高」なんでしょうか。
それなら対等な恋人付き合いなんか求めずにホスト行ったら?店にいる間は楽しませてくれますよ。

自分が何されたのか、自分がどんな気持ちで関係を切ったのか、それを忘れちゃダメですよ。
じゃないといつまでもつまらない男に時間使う羽目になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

悲しみに飲み込まれすぎて、
仰るとおり、美化している面が確かにあります。
そして、やっぱり心残りがあるので冷たくされたこと、
忘れてしまう時があります。
まだ、立ち直れそうにありませんが、
きちんと楽しかったこと、最後の終わり方
現実を見ながら回復するようにします。

厳しく叱っていただき、ありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2021/11/12 09:11

リアルな出会いも視野に入れたほうがいい。


アプリ漬けしてる人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

私自身もアプリ漬けになってしまっていたので、
リアルにも目を向けて活動したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/12 09:07

次に行くより方法がありません。

またアプリで相手を探すのをやめたら。

行動範囲を広げて出会う人、出会う人を大切にすれば出来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、誠にありがとうございました。
少しずつ気持ちをクローズドさせ、
また活動できるように頑張ります。

新しいコミュニティも何か見つけて、
リアルな出会いにも目を向けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/12 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!