電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在20の男です。半年前くらいのことなので詳しくは覚えてないのですが幾つかのチャットアプリを使い数名の女性に対して胸の写真を送らせてしまいました。中に未成年もいたと思われます。脅迫はしてなくお願い〜みたいな感じだったと思います。最近同じような件でYouTuberが逮捕されそこから罪だと知り毎日逮捕されるのか明日警察が来ているのではないか不安で怖くて何かしていてもすぐ頭に思い出てきて体調が悪くなるまでになりました。1人には示談で謝りましたが、残りのものはアプリがバンされたり連絡手段が無くそのままです。もちろんもらった写真は保存もしてなく手元にありません。最後にもう一度言いますが脅迫はしてなくて普通にチャットしてた流れでした。本当にアホなことをしてしまい後悔しております。約半年経ってますが逮捕される可能性どれくらいなのでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

児童に対してそういうことを

やれば、児童ポルノ法違反、という
ことで犯罪になります。

罰則は、3年以下の懲役または300万円以下の罰金です。

脅迫しなくても、要求しただけで
犯罪になります。

約半年経ってますが逮捕される可能性
どれくらいなのでしょうか。
 ↑
これはちょっとね、判りかねます。

数年経ってから
親が発見して、警察沙汰になった
なんて場合もありますから。

時効は3年です。
    • 0
この回答へのお礼

死にそうなんですけどどうしたらいいんでしょうか。このまま祈るしかないですよね