アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍食品のおかずって健康に悪いですか?
味もあまりよくありませんし、食べない方が良いですか?

A 回答 (6件)

冷凍することでヒトの体に何か影響のあるものができるわけではありません。

冷凍することで保存のための添加物は不要になりますので、添加物を気にする人はその分だけ避けることができます。
 栄養が偏るかもよ、ってレベルの差だと思います。
    • good
    • 5

保存料が入ってないので市販の惣菜よりましですよ

    • good
    • 2

万人受けするために味が濃かったり油が多かったりする傾向はあるので、その辺のヘルシーさを追求した意識の高い人の食事よりは体に悪い。



仮にそればっかり偏食しても健康に明らかに害を及ぼさないよう、ある程度の栄養設計(?)はされているので、
何も考えないで個人の嗜好のまま作った食事よりは体にいい。
    • good
    • 0

冷凍食品に限らず、売ってるおかずは、余計に、


1塩味がある 2甘い ので健康に良くありません。

仕出し弁当というと、必ず揚げ物が入ってるじゃないですか。
野菜が多い弁当なんか売れないし。

自分とか配偶者が手作り弁当作ると、冷凍食品のおかずも次第に飽きますね。

コンビニのおにぎりも美味しいけど、たまに自分で作る塩味の少ないおにぎりを食べて、その美味しさに気づく。

なかなか、自分で添加物を抑えたものを作ったり、ジャンクも美味しかったり、難しいですけどね。
体重、血圧、年1のドッグなどマメに管理すれば、健康をコントロールする意識高くなります。
    • good
    • 0

悪くありません。


悪い物は販売していません。業務用に沢山使われています。店舗で出す物がすべて悪いと言う事になります。味も実際の店舗で食べる物と変わらない、それ以上に美味しいと言われる物がほとんどです。テレビでも大型冷凍食品売り場の品を紹介していました。
食べるか、食べないかは、彼方の自由です。
お好きになさって下さい。
    • good
    • 3

食べても構わないというか、食べて下さい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!