dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との付き合いが恋人らしくないと感じており、気持ちが落ちてきています。
別れたいとかではないのですが、このまま過ごしていくと冷めてしまいそうです。

付き合って9ヶ月ですが、彼からの愛情表現やスキンシップが皆無です。
好きとか会いたいとか言われたことは1度もなく、帰り際の寂しい雰囲気も全くありません。
手を繋ぐこともありませんし(私から頑張って繋いだことは何度かあります)キスも数える程度です。

最近は彼氏の休日出勤が多いので会える日数も減り、連絡頻度もすくないです。
それでも、ちょっとでも会いたい!声が聴きたいから電話したい!というのがないです。

一度話したことはありますが、好きって言える性格でもないし電話も好きじゃないと言われてしまいました。
毎週お泊りしても一線こえていませんし、もう最初から私の事好きじゃないのかなと思い始めています。

明日電話で話す予定でしたが、惨めすぎてもう別れたほうが良いのかなと思っているのですが
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

九ヶ月ですか。

それは辛いですよね。
彼氏さんのほうからアプローチや告白があったわけですから、質問者さんに対して、けっして気持ちがなかったわけじゃありませんよね。

それでも愛情表現なくってスキンシップもなくってじゃあ…
たいへん失礼かもしれませんが、一線も越えてないって、おつき合いした期間からいうと、また男目線からするとやっぱり不自然に思うんです。

生身の人間なんですから、愛する者どうしだったら、心ももちろん大事ですが、からだだって結びついていないと寂しいです。

きびしい決断になるかもしれませんが、お別れして新しい恋人を求めることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼氏に寂しい気持ちを伝えたところ、愛情表現できていなかったとこは自覚していたみたいで、『ひめののことは好きだし、今後良い関係を築いていきたいから改善できるようにするね』と言ってくれました!

これからも彼氏と仲良く過ごしていこうと思います(^^)♪

恋人らしくない…って、何だろ…

スレ主さんと彼の恋愛観が違うだけでしょ。

彼みたいなタイプがしっくりくる人もいますからね。

まぁ、私はスレ主さんみたいな人より彼みたいな人と付き合うのがしっくりきます。

彼みたいなタイプは好きな人じゃなきゃ付き合えないでしょう。

彼の気持ちを汲み取れないなら、別れてもいいと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
愛情表現しているつもりでも伝わらないならしていないのと同じで自己満足だと思っているので、それが理解できない人とは合わないですし無理ですね。
彼に話して伝わらなかったら別れます。ありがとうございます。

男ですが気持ちわかります。

子ども産まれてからは全く相手されなくなりましたので一緒にいても余計に孤独を感じています。
結婚して子どもまでいるのにこんなはずではなかった、と思えるのですからまだ9か月のお付き合いならすぐ次の恋愛に行ってもいいと思いますよ。
それで違う誰かにまた愛してもらえたら、今の関係に悩んでた時間は何だったんだろ?無駄な時間だったな、と思える日が来ます。
愛情がなければ男女が特定の1人とだけ過ごしている意味はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

女性は子ども産まれたらそっちに愛情が傾くのは普通だと思いますよ(^^;)
でも回答ありがとうございます。

いっぺん別れればよろしいかと。

求めれば復縁すればいいし
なくなって特になんもなければ違うとこへスタートすればいいし
とっとと動きましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復縁は私の中ではないので、とりあえず気持ちを伝えて無理そうであれば別れます。

男だけど

お互いの性格が合わないのかな?
だから正直難しいかも。
あなたは愛情表現がきちんと欲しいタイプですし。
彼はそう言う事が苦手。
しかもマイペースですよね。
自分なら彼女がそういう物を求めているって話をされれば、彼女の気持ちを思って気をつけなきゃなって思うけど、彼の場合ははっきり自分はそういうのは苦手と言っただけで自分を変える気は無いですよね。
つまりこの先も彼は基本マイペースでしょうから、あなたの要望があってもそのままな気がします。
こういう事ってお互いが歩み寄って行くのが理想であって、どちらかが歩み寄る気が無いともう片方は自分を譲るしかないですからね。
あなたは彼といる限り 自分の気持の方を調整していくしかないのかもしれません。
質問者様ももう気持ちが疲れていますよね。
たしかにね、無理して今の彼と付き合わなくても もっと彼女に対して愛情表現の豊かな男性はいくらでもいます。
彼が変わってくれそうも無ければ、考えても良いのかもしれませんね。
もう一度彼と話してみて、あなたのために少しでも自分を変える気があるかあるかを探ってみてはどうですか?
なければそこまでで。
何が大切ってあなたが将来を考えて幸せになれそうだと思える人と一緒になる事だと自分は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こればっかりは恋愛経験の差や性格、価値観の違いではありますが、最低限のスキンシップや愛情表現がないのに付き合う意味ってあるのでしょうか・・?

彼の気持ちを理解したいし歩み寄りたいですが、仰る通り片方が頑張っても意味ないんですよね。
気持ちを伝えてそれでも彼が無理そうであれば、別れて別の人を探そうと思います。

知り合ったきっかけ、付き合いはじめたきっかけ…が分からないので回答しにくいですが…

例えばマッチングアプリなどで知り合い、ある程度会話していて、お付き合いしたいことを貴女から伝えたのなら、彼氏さんは流れに任せて付き合っているだけなので、貴女への気持ちがはっきりしないのもあるかなと思いますね

お互いの気持ちの温度に差があるのは当然かと思いますね

あとは、貴女からのアピールが多いと、それが彼氏さんにとっては当たり前になっているかもしれませんよ
あとは、自分の気持ちを表現するのが苦手なのかもしれませんしね
恥ずかしさから躊躇しているのかもしれません

一度、ちゃんと話し合った方が良いと思いますよ
場合によっては、お別れの選択肢もあるとは思いますが、、連絡頻度を減らすことでお二人のお付き合いのペースが合うかもしれませんよね

別れるっていう選択肢は、最終決断になると思いますから、お二人で相談された方が良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

仕事繋がりで知り合い、彼からのアプローチで付き合いました。
彼は奥手なのはなんとなく感じており、自分も奥手ではありますが結構頑張っていました。が、もう疲れてしまいました。
話し合ってみて、最悪別れようと思います。

「求めるも何も、恋人としての最低限のことすらできないなら友達でよくないですか?

ご飯奢れとかサプライズしろとか迎えにこいとか言ってるわけじゃないんですけど、恋人に愛情表現してほしいって我儘ですか?」

では貴女が彼に対して行った友人関係ではない愛情表現を教えてください。

貴女が行わず求めてばかりは依存やワガママに見えます。
    • 0
この回答へのお礼

私、何もしてないって言いましたか?

連絡もデートの提案も基本私がしていますし気持ちもちゃんと伝えています。
自分からスキンシップをはかろうと努力もしています。
でも女として惨めですしこれ以上何もしたくないですしする気ないです。

相手にその気がないのに自分が勝手に押し付けているように感じます。

私は
この人と付き合おうと思ったら会話の中で 好きな事や喜ぶポイントをみつけて、相手にそれを話すように仕向けます。
食事も相手が好きな食べ物を置いてあるレストランを探して
こんなお店があるんだけど行ってみないと 誘います。
お泊りはしません。
居酒屋など隣り合って座ってそれとなく触れていき知らぬ顔をします。
会話は三回に一回は笑わします
一緒にいると楽しい。また会いたいと思わせるまで、週に一回程度しか会いませんしメールもしません
この子気になる
と 思わすから捕まえた相手は逃げません。
どっぷりと好き好きムードのぬるいお湯に彼氏を入れて裸で女が横に座ってさあエッチしなさいなんてのは
欲情しません。
    • 0
この回答へのお礼

その気がないのになぜ彼は告白して付き合ってほしいと言ってきたのでしょうね?

後半は何言ってるのかわからないのですみませんがスルーさせていただきます。

自分の努力不足を気にしないで彼に求めてばかりの彼批判は恋愛と言うより依存に近いです。

男性は全員が恋愛経験豊富ではないし、今の時代下手に女性に手を出せばセクハラだ犯罪だと喚き問題にしたがります。

別れで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

求めるも何も、恋人としての最低限のことすらできないなら友達でよくないですか?
ご飯奢れとかサプライズしろとか迎えにこいとか言ってるわけじゃないんですけど、恋人に愛情表現してほしいって我儘ですか?

付き合い続けてもつらいだけなら、別れた方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。別れを考えようと思います。ありがとうございます!