アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある通販化粧品会社の商品を友人が要らないので返品したいと伝えると、送料此方持ちで返品してくださいと言われたらしいので、郵便局から送り返したら、封筒そのままで受け取り拒否と書いてある封書が届きました。、商品だけ抜き取られてました。いまいち意味が分からないのですが、そのままほっておいても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

再販出来る状態で返さないといけない。



物もお金も帰って来ない。

これで、業者のやり取りは

終わり
    • good
    • 2

受取拒否は、受け取りしてもらえなかったってこと。


返品できていないって扱いですから。

商品を抜き取られたとしても、発送時に発送者が抜き取った可能性。
そして、郵便局が抜き取った可能性。受取人が抜き取った可能性。この3つが考えられる。
何かで切ったようなあとがあるなら、発送者か受取人。
破れたあとがあるなら、運送中の事故の可能性。それなら、郵便局が契約にそって補償する場合がある。ただ、補償してもらうなら、運送中の事故かはっきりさせるためにも受取人に確認が必要になるが・・・

どのように送ったのか不明ですけども、アマゾンジャパン合同会社の雑梱包か、それよりも、さらに酷い梱包で送ると受取拒否する可能性はあるからね。

封筒で、梱包もせずか、簡易梱包に化粧箱が入っていたとしても、ファンデのレフィルだけを突っ込んで返品して壊れていたりしたなら、受取拒否もしたくなるわな・・・

中には、開封済みを返品する輩もいるかもしれないし、まぁ、それなら、中身を入れずに受取拒否されても文句は言えないからね・・・
    • good
    • 0

いいんでしょう。

商品は返したのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!