性格悪い人が優勝

意を決してMacを新しいものに替え(OS11.6.1)、データを移行したのですが、「2個のアカウントで接続エラーが起きています」と表示されてまったくメールが受信できません。

接続診断を開くと、現在利用しているアカウントについてはどちらも緑ランプで「サーバに接続しました。ログインは必要ありません」となっています。ただ、以前利用していて今は使っていない古いアカウント2つについて「このpopアカウントでログインできませんでした」となっています。

(「このアカウントを使用」チェックを外して)古いアカウントを残していたのが悪いのかと思い、両アカウントは削除しましたが、やはり再起動してもどうしてもこの古いアカウントが表示されて「ログインできません」となってしまいます。
それでは現在使っているアカウントは利用できるのかというと、アカウント情報を見るとどちらも赤ランプで「オフライン」表示です。

いったいどうすればメール受信ができるようになるのでしょうか❓ 詳しい方教えていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 解決しました。
    データをすべて移行した…かに見せかけて、パスワード欄が空白でした。
    一方のアカウントについてはパスワードがどこにも残されておらず苦戦しておりますが
    もう一方については無事に受信できました。
    レスくださったお二方どうもありがとうございました。

A 回答 (2件)

webメールでテスト受信してみる。

(Safari などの Web ブラウザでメールを送受信。iCloud メールアカウント)

アカウントを削除してから追加し直す。

プロバイダに問い合わせする。
    • 0

iCloud メール使用ですか?

https://support.apple.com/ja-jp/HT203528
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。
iCloud メールではなく、昔から使っているフリーメール(Webメールではない)です。