プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官がゴミ箱から勝手に人の指紋採取ってありますか?

A 回答 (4件)

取り調べを受けると缶コーヒーをごちそうしてくれます。


飲み終わった缶は、警官が丁寧にふちを持って捨てに行ってくれます。もちろんゴミ箱の前に粉をはたいてから、、
お、手配かかってる
「あんさん、前にタタキやって逃げてまんな」
「え、どうし・・(う、しゃべっちゃった)」
「語るに落ちたな、さあ、吐け」(カモがネギしょってやってきたぜww)
    • good
    • 0

例えば殺人現場に血の着いた刃物→犯人判ってない=誰にも無許可で指紋採取しますね


照合のためにあなたの指紋を押せ、は当然あなたの同意で可能です
ゴミ箱から指紋採取したとして、あなたの指紋か確認できませんでしょ?
モノは勝手にできても、あなたと断定するにはあなた同意の指紋照合が必要ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

分かりやすいです!

お礼日時:2021/11/12 20:13

捜査で必要ならするでしょうし、指紋取っていいですか?ってのも言わない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

警察怖いです。。。

お礼日時:2021/11/12 20:14

あります



>勝手に
って。
いちいち「容疑者の了解」とるわけないじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

警察って怖いです。。。

お礼日時:2021/11/12 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!