dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしする者です。
授業以外の時に学校にいても家にいても、特に学校から帰ってきて夜家にいる時や朝起きた時でも気が狂うくらい鬱になります
今日は自殺も考えました。親に行ってもうざがられるだけなのでそこは諦めてます。
どうしたら辛くなくなりますか

A 回答 (4件)

悪さばかりして、転職ばかりして、目先の事ばかりで親の言う事聞かず22歳で400万の借金抱えて、もっと堅実に生きてれば今変わってたかもしれないね。

まぁ借金も車にのめり込んでたから趣味に使ったんだけどね。あなたも趣味を見つけてみては?
    • 0

なんかペットをかったらいい。

安くて丈夫な奴!この子は自分しかいないんだとおもうと死ぬどころではありませんし、掃除、餌とこれまた死ぬどころではありませんし、
鬱どころではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ペット禁止の賃貸です、、

そんな人はこの世にたくさん存在するよ。

自分へのご褒美励みになるものを見つけて頑張るしかないよ。俺も20数年前に戻りたいけど戻れないからね、この年になって悔いしか残ってない。若い時に我慢して努力した分色々道が開けると思うから死にたいなんて思わないでね。
    • 0
この回答へのお礼

どの部分で悔いが残ってるのでしょうか。

それは自分にしかわかりませんね。

私はしたいことがたくさんあって忙しいです。
熱があっても、一晩中眠れなくても、やりたいことがあるので、鬱だとかになっても気にしないでやりたいことをし続けます。
    • 0
この回答へのお礼

よかったですね〜