チョコミントアイス

不倫の慰謝料請求についてです。
2ヶ月ほど別居しており、
旦那(25歳)同じ会社の女性(30歳)が好きなようです。
別居前からプライベートでも少し会っており
別居後その女性のことが好きだとわかりました。
相手女性は既婚で子供がいることも知っており
好意はなくただ会社の人としてご飯に行ったりあってたりしていたようですが、
その旦那が相手女性にいいよっていることが発覚し、旦那両親、相手女性、私
で、話し合いもしました。
その後私はメンタルもやられ…笑
どうでもよくなったので
別に好きになるはしかたないし
子供のことをちゃんとするなら会ったりしても仕方ないんじゃない?となりました。
相手女性も話し合いをしたことでさすがにきちんと離婚するまであったりはないだろうと思っていた部分もあります。

けれどそうではなく会う頻度は増え、相手女性も旦那にそれなりの好意は抱くようになっているとおもい、
よくよく考えると 普通の考えじゃないよね…笑
ってなってしまい、子供の人生を変えたことに関して関わってきてなぜのうのうとあったりできるのかわからなくなり旦那と相手女性がどうなろうとどうでもいいのですがきちんと離婚するのを待てないのかと思っている部分があり
旦那とは相手女性にはもう関わっていかないという約束でしたがいてもたってもいられなくなり

「別れてほしいとか会わないでほしいというわけでないですし、別れた、会わないということで私達が再構築できるわけでもないです。
まだ子供も小さいので親としてはしょうがないかもしれませんが、それ以外で会うこともないです。

確かに私も許可してたしその関係が婚外恋愛かどうか問われたらはっきりイエスとはいえないですが、恋愛するのも好きになるのも自由だとしても不倫だけは自由じゃないと思ってます(私は) 」

と、ラインを送ってしまいました。

これを送った次の日元の私たちが住んでいた自宅に
相手女性が泊まっていることが発覚しました。
(駐車場に車が置いてあり朝まで待ち伏せた)
自宅から出てくる写真も証拠として納めました。

この場合慰謝料は請求できるでしょうか?
でも実際この2ヶ月(別居初めて)旦那と私も体の関係がゼロかといえばそうでもないです。

離婚前提だったとはいえこの日にするときめてはダラダラ延期になったりしていたりしました。)お互い両親も大反対のため)
けれど別れろと言わないとか会うなとか送ってしまっていますが流石に子供のものや写真がある自宅に来るとは思わないしいい大人であればしていいこと、ダメなこと普通にわかると思います。

許可していたのは外で会うことであり流石に自宅に入り込むことではないです。

この場合慰謝料請求できますか?

質問者からの補足コメント

  • 別居したてすぐに相手女性宅にいき、経緯をはなしたところ相手女性のご両親も
    ⚪︎⚪︎ちゃんは心配ないと思うよ〜(浮気とかしないよ)誰とでも仲良く出来るこ子だから!
    って言われたことをおもいだしてそれにも腹が立ってます。。笑

      補足日時:2021/11/13 11:53

A 回答 (7件)

旦那さんも馬鹿だなぁ!って思います。



別居後に貴女とSEXしなきゃよかったのに…そうすれば状況や経緯から「夫婦関係が破綻している」という状況が作りだせたかもしれないのに…
でも貴女がその事実を立証できるか?って言うのも問題です。


慰謝料を請求するのは自由です。
ですが、請求されたからと言って支払いの義務がある訳ではありません。

つまり、旦那さんと相手女性に支払う意志が無ければ裁判で判断を仰ぐことになると思います。


>自宅から出てくる写真も証拠として納めました。

証拠としてはちょっと弱いように思います。
自宅から出るところだけだと「朝方に来て10分程度話して帰った」と言われたら、貴女には嘘だとわかっていても第三者にとっては否定できるものがありません。
    • good
    • 0

別居しているし、復縁はないとLINEで強調しているし、


夫婦関係は既に破綻していると見做されるでしょう。
この状態では、不倫の慰謝料請求は難しいと思います。


確かにご主人や女性の言動は許し難いですよね。
あなたへの気遣いや思いやりはないと思います。
でも、それを招いてしまっているのは、
あなたの言動にも原因があるんじゃないでしょうか。

「笑」なんてつけて、
変な意地はって、強がるのはやめませんか。
今のあなたはとても傷ついているし、弱っているし、
まともに考えることは難しい状態だと思いますよ。

カウンセリングや通院はされていますか?
まずはご自身のメンタルを回復させることが大事だと思います。
小さなお子さんがいて別居中なのに、
朝まで夫の監視とか、異常な状態になっちゃってます。


精神的に安定してきたら、
あなたは一体どうしたいのかを考えましょう。
自分の思い通りになるとしたらどうしたいですか?
女性のことは忘れてもらって、再構築したいのか。
もう絶対に許せないので、離婚するしかないのか。
そこをまず整理すべきじゃないかなと思います。

気持ちがブレブレのままでは、
あなたにとって不利な言動もしてしまうと思います。
まずは「どうしたいか」をしっかり決めて。
それから「そうするためにどう戦うか」を考えましょう。
    • good
    • 0

2ヶ月も夫婦関係が破綻して旦那を何も支えていないのに何を請求するのでしょう?



別居した2ヶ月の間旦那を支えていたのは不倫相手では?
    • good
    • 0

ご質問文書をざっと拝見しました。


あなたが慰謝料を請求して、ご主人の相手女性が素直に支払ってくれるなら、それはそれでいいです。しかし、法律上は、慰謝料を請求してもご主人の不倫相手は、あなたに慰謝料を支払う義務も責任もありません。いくら証拠があってもです。

その根拠の中心部分は、あなた方夫婦の別居にあります。夫婦の夫婦たる所以は同居が最大の問題です。別居は、夫婦の実体である同居を欠きます。

「恋愛するのも好きになるのも自由だとしても不倫だけは自由じゃないと思ってます(私は) 」←別居後の不倫も自由なのです。壊れた夫婦の一方と身体の関係を持っても構わないのです。壊れた夫婦の他方は、配偶者としての権利の一部を欠くことになります。

仮に別居以前からの関係で、ご主人の不倫相手はご主人が既婚者だという事が分かっていた上で交際をしていたとしても、ご質問文書の夫婦・不倫相手の事実関係では慰謝料は取れません。
    • good
    • 1

出来ますが余計にその女と


旦那さんが密になると思います。ホーテラスでよく理解している弁護士さんに相談したら良いです。
    • good
    • 0

慰謝料請求できます。

不倫は犯罪です。しぼりとって、別の良い男性と幸せになって下さい。
    • good
    • 1

私の友達は、想像以上に請求されたが


生命保険並みの慰謝料を払う事は出来ない。
そもそも、通帳を取られてるので
自動車を売るくらい現金が無い。
弁護士を使い減額交渉し住宅売却は無し。
友達が子供が成人するまでローンを払う。
養育費は激安、奥様のお父さんが土地を買ってくれた手前
結構ややこしようでしたね


旦那が女を作る。

家に連れ込んで

だから、別れる。

事実関係だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!